2ntブログ
あなたは彼氏、彼女とのセックスに満足していますか? 大好きなあの人と、いつまでも仲良く暮らしていくための「飽きないセックス」を極めましょう!

2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
良く耳にする、おマンコの締まりに関わる筋肉と言えば、

8の字筋でしょう。


この8の字筋は、様々なセックス教本にも出てくる筋肉で、

おマンコと肛門を取り囲むように8の字になっていると解説されており、
それを鍛えることで、締まりが良くなり、名器になれるなんて書いてあったりもします。



でも、僕が解剖学を勉強した限りでは、そんな筋肉なんて出てきませんでした。



その付近にあるのは、

尿道括約筋、肛門括約筋、それらを繋ぐ筋膜や、球海綿体筋くらいです。
8の字筋



おそらく誰か(AV男優?)が、これらの筋肉を図で見て、
勝手に8の字筋とか言って、それが世に広まったとかそんな感じでしょう。



「じゃあ、その8の字に見える筋肉は締まりには関係ないの?」


というと、そうでもありません。


尿道括約筋(おしっこを止める筋肉)と肛門括約筋(お尻の穴を締める筋肉)に力を入れると、
必然的に膣を取り囲む筋膜も緊張するため、膣の入り口付近もキュッと締まるのです。


確かに締まるのですが、
締まるのは膣の入り口だけ。


これって名器と言えるんでしょうか?


挿入時に膣の入り口だけが締まってもチンコの根本が締められるだけです。


それがいいと言う人もいるかもしれませんが、僕は全然良くありません。


締まるなら、膣が全体的に締まって欲しいです。



じゃあ、どうすれば全体的に締まりが良くなるのか?



その秘密は肛門挙筋(こうもんきょきん)にあります。


この筋肉は肛門を締め、さらに持ち上げる筋肉です。


前回の女性生殖器の断面図を見ると分かりますが、
膣には傾斜角(後方に伸びている)があるため、

後方にある肛門(直腸)が持ち上がれば、必然的に膣が後方から圧迫されるかたちになります。

肛門挙筋




その圧力は膣全体に働くので、
チンコ挿入時に肛門挙筋を上手く働かせると、全体的にチンコを圧迫することができるのです。


しかも!


膣の後壁が開発されている女性なら(バックが気持ちいいと感じる女性)、

肛門挙筋で膣の後壁が圧迫される分、チンコが後壁にあたる刺激も強くなるので、女性自身の快感も強まるんです。


是非この肛門挙筋を鍛えましょう。


トレーニングはこんな感じ↓


立ってる時に、肛門を内側へ(上方へ)引き上げるように力を入れる。

この時、お尻全体にも力を入れ、
肛門だけではなく、お尻全部を内側にめり込めませるくらいのイメージでトレーニングしてください。
(ヒップアップにもいいですよ♪)


それに慣れてきたら、
足を開いた状態や、手と膝を床についた状態(バックの姿勢)でも
同じように肛門を引き上げるようにします。



これ、早い人では1~2週間もすれば締まりのいいおマンコができあがります。


おマンコのしまりを自在にあやつれるようになると、
男性がピストン運動しなくても、女性が締めたり緩めたりするだけでとっても気持ちがいいんです!


僕は挿入時、ピストンしないで抱きしめたり、キスしたりするのが大好きなのですが、
えり(うちの奥さん)はこれを体得しているので、あやうくイカされそうになったりします。


大してピストンもしないのに、
これだけでイッてしまう男性もいるでしょう。


世に言う、「締まりがいい名器」というのは、
これを無意識に体得している女性なんじゃないか?と僕は思っています。


自分の意思で、膣を締めるには、
この肛門挙筋の右にでるものは無いですから。


とは言え、
「肛門挙筋を鍛えると締まりが良くなる」というのは、今まで聞いた事がありません。

僕のオリジナル理論です。


信じる信じないはあなた自由ですが、
だまされたと思って試してみてはどうでしょう(笑)?




さて、
膣の締まりに関しては、実はもう一つあるんです。


それは長くなりそうなので、また次回に!


次の記事へ→おマンコはどうなってるの?~締りについて(2)~

他の記事へ→もくじ


ランキング参加中です↓応援クリックお願いします↓
ランキング  らんきんぐ2
コメント
この記事へのコメント
なるほど・・・ 
 
 あとは、日々の生活でお尻の穴を締めつつ内腿に力を入れるのも有効な気がします。
理論はわからないけど、経験上です。 ヒップアップにも効果絶大です!なおきさん、解説していただけたら嬉しいな。
2007/08/17(金) 01:25 | URL | マロン #-[ 編集]
マロンさんへ
>お尻の穴を締めつつ内腿に力を入れる

そうですね~、内転筋(内腿)に関しては、
足を閉じた体位では効果があると思うんですが、
女性が開脚した体位になると、
内転筋の筋膜に会陰部も引っ張られるので、膣がより締まるかどうかは難しいところですね
(´Д`)

とはいえ!
下半身を良く使うと、会陰部にも刺激が伝わるので、会陰部の筋肉もほぐれ、より代謝も高まり、感度もよくなり名器にも近づけると思います。


それから、ヒップアップにはホントに良いと思います。

脂肪は、筋肉につり下がってる状態とも言えますので、
筋肉にしまりが無いと、だら~っと垂れ下がってしまうんです。

だから、脂肪の厚い「お尻」を持ち上げるには、
ある程度のお尻の筋肉が必要なんです。


とはいえ!

名器を作るのに一番効果的なのは「オナニー」なんですけどね
(*・ε・*)

そのコトについてはまた次回の投稿で説明します♪
2007/08/17(金) 22:32 | URL | なおき #-[ 編集]
こんにちわ('-'*)

沙羅サンのところから飛んできました~!!
初めてコメントさせて頂きます★

さっそく全部読ませて頂いたんですけど
ほんっと勉強になります(///∇///)

飽きないエッチってほんっと、私の夢であったり★
いつの日も満たされたエッチができるのが一番幸せですよね^^w

あ、よかったらリンクいいですか?
また来ますにぃ('-'*)
2007/08/18(土) 19:06 | URL | レイ #-[ 編集]
レイさんへ
コメントありがとうございます♪

飽きないエッチ、いいですよね。
やっぱり、ずっと気持ちのいいエッチしてたいですもんね。

リンク、どうぞー!
こちらこそよろしくお願いします♪
2007/08/18(土) 21:12 | URL | なおき #-[ 編集]
再コメです('-'*)

リンクありがとうございます★
さっそくさせてもらっちゃいちゃいました^^w

これからもどうぞよろしくデス(*´・д・)*´。_。)ペコ。
2007/08/18(土) 22:12 | URL | レイ #-[ 編集]
レイさんへ
こちらもリンクさせていただきました。

こちらこそよろしくデスd(´皿`●)
2007/08/19(日) 07:53 | URL | なおき #-[ 編集]
ご無沙汰してますi-201
>膣の後壁が開発されている女性なら(バックが気持ちいいと感じる女性)
とむ、バックすごィ好きなんですけど、一番気持ち良いって感じるのは正上位なんです。
でもバックが一番噴いたりするんですよね・・・(↑は精神的(密着感とか)な問題?)
最近、ヒップアップのガードルを履いたりしてるせいなんですかね?
すごく締まりがよくなったと言われます(・`д´・;)
彼曰く、「前戯をしっかりして(なおきさんのBLOG覗きながら勉強してるみたいです:笑)気持よくさせてからやから」と言ってますが((笑

お尻は特に意識もなく鍛えてないけど・・・もしかしてオナニーに秘密があるんですか?!
気になる~((о((*>∀<*)о))笑
2007/08/20(月) 17:45 | URL | とみぃとむ #-[ 編集]
とみぃとむさんへ
確かに、噴きやすい人はバックでも噴きますけど、
バックより正常位の方が好きな女性の方が多いですよね。

やっぱり、密着感とか、相手の姿が見えるとか、繋がってる感じが強いからでしょうね
(*´ェ`*)


最近締まりがイイですかー!イイですねー!

締まりは、女性がイケばイクほど良くなると思います。
イク時って、尿道括約筋も、肛門括約筋も、肛門挙筋も膣も締まりますから(イクことでで鍛えられる)

だからオナニーをいっぱいする女性なら、締まりが良くなると思いますよ(特におしりを鍛えてなくても)
しかも、膣は刺激すればするほど柔らかくほぐれてきますので、
ふわふわで、しかも締まりのイイ、サイコーのおマンコになれるのです。


でも、次回の投稿では、いくら締まりを良くしてもどうしようもない現象について書くつもりです
(●´艸`●)
2007/08/21(火) 07:03 | URL | なおき #-[ 編集]
オナニーで鍛えるなんて嬉しいぢゃないですか~(´艸`)
よーし…どんどんやっちゃえーっ♪(笑)


この度、訳あってブログを閉鎖しました。
でもなおきさんの所にはもちろんお邪魔して勉強させてもらいますので、引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m
2007/08/21(火) 09:35 | URL | みー #k9MHGdfk[ 編集]
みーさんへ
えーー!?
やめちゃったんですね
(」゜ロ゜)」

たった今リンクから外しました。。。


みーさんは、友達のような感覚でいたので(僕の勝手ですけど:笑)、
リンクから消すのは何だか寂しい感じでした。

またコメントくださいねー!
2007/08/21(火) 20:19 | URL | なおき #-[ 編集]
毎度どうも。

この記事と次の記事、
またちょっとアタシのブログで
お借りしちゃいましたw
事後で申し訳ないけど、
念のためご報告まで。

エントリ書くのにあらためて読み直したけど
やっぱりすごく説得力あって役に立つわ。
お忙しいようだけど、更新楽しみにしてますね☆
2008/03/02(日) 01:59 | URL | 沙羅 #eHP7HEy2[ 編集]
沙羅さんへ
どうぞお使いください♪

ホント、更新遅くてすみません。
あっというまに一ヶ月たってしまいました!
まだ絵を書いてなくて・・・

できるだけ頑張ります☆
2008/03/08(土) 21:58 | URL | なおき #-[ 編集]
悩んでました↓
出産後に筋肉をつける体操してましたが、少ししてやめてしまってSEXしても膣ナラがよく出るようになってました。オナった時に自分が締めたつもりでも、あまり締まってない事に気がつき検索していてこちらにたどり着きました。

やってみようと思います!!旦那にも喜んでもらいたいので良い奥さんをお持ちなんですね勉強になりました!!ありがとうございました
2008/09/19(金) 13:07 | URL | 木村 #HCI4rwHI[ 編集]
木村さんへ
出産後の女性は膣も柔らかくほぐれ、感度も上がりやすいので、これからのsexは、もっと盛り上がっていくと思いますよ♪

トレーニングも頑張って、素敵なセックスライフを送って下さい(笑)
2008/09/24(水) 20:22 | URL | なおき #-[ 編集]
質問
私は16で まだsexをしたときがないんですが
初エッチで血がでるって
どういう意味ですか?
なにが 破れるんですか?
2009/02/16(月) 00:12 | URL | あら #-[ 編集]
あらさんへ
このブログ、一応18禁です♪
偽りの16歳ってことですよね(笑)


一般的には、
「処女膜が破れる」ことで出血すると言われています。

処女膜とは、膣壁の入り口付近にあるヒダのようなものをいい、膣壁と密接に関わっており、セックスしても完全に無くなることはありません。


ちなみに僕は、膣壁と処女膜と言われている部分には、明確な区別がないため、
「処女膜とは、単に膣壁の一部だ」と考えています。

で、膣壁の損傷により出血するんだと思います。


初体験での出血は、色んないわれがありますが、
初体験の不安とか緊張とかで、膣があまり濡れておらず、さらに男性が無知で、
ただでさえ硬く狭い膣内に無理やりチ○コを挿入することで膣壁が損傷する、というのが多いと思います。


ちなみに、初体験で出血しない女性もたっくさんいます。



僕が知っている初体験の出血についてはこんな感じです。

また何か質問ありましたら、いつでもどうぞ♪
2009/02/16(月) 06:48 | URL | なおき #-[ 編集]
記事とても面白かったです!!早速トレーニングやってみようと思ったんですが…
あの…内側(上側)に引き上げるって…

方向がよく分からなくって↓

膣の方によせるイメージですか?それとも反対ですか?

よろしくお願いします↓
2009/08/18(火) 07:12 | URL | 蜜 #-[ 編集]
蜜さんへ
コメントありがとうございます!

えっとですねー、
立った姿勢で、上に引き上げるんです。
肛門をオヘソに向かって引き上げる感じで。

あくまでイメージなので伝わりにくいかも知れませんが、
単純に言うと、
肛門をキュッと絞めた状態から、さらにギューッと強く絞めるんです。
お尻全体にも力を入れる感じで。


やってみて下さい
(・∀・)
2009/08/18(火) 16:55 | URL | なおき #-[ 編集]
ありがとうございます!

やってみます☆

ブログ楽しみにしてます♪
2009/10/08(木) 19:17 | URL | 蜜 #-[ 編集]
蜜さんへ
やってみて下さい(・∀・)

今、最新記事を書いているのですが、
すんごく長くなって、どうまとめようかと、悪戦苦闘してます。

もうしばらくおまち下さい!
2009/10/09(金) 23:21 | URL | なおき #-[ 編集]
こんにちわ!
掲示板ではお世話になりました!


このトレーニングやると、膣がキモチいので、癖になりそうです(笑)


でも、おしり全体的に力を入れたら、けっこうきついし、足やアゴ?や腹筋に力が入ったり、おしりがプルプル震えるのですけど、やり方間違ってますか?
2010/04/30(金) 17:37 | URL | あみな #-[ 編集]
あみなさんへ
コメントありがとうございます!!


やり方は、間違ってるわけではないと思いますが、力が入り過ぎてるようですね(笑)

初めは難しいかもしれませんが、
お尻に力を入れつつも、他の場所はリラックスするように心がけるんです。

で、少しずつ"力を抜く"という感覚もつかめてくるて思います。


一番の理想は、肛門挙筋のみ力を入れることです。


これはあくまで理想であって、それができる人はほとんどいないでしょうけど。


とりあえず、お尻周辺以外は力を入れないように頑張ってみて下さい。

ぷるぷるするのは、力が付いてくるにつれ、なくなってきます。

また、他の動作をしつつ、お尻の力を入れる練習とか、こまめに力を入れたり抜いたりする練習も効果的ですよ。
(・∀・)
2010/05/01(土) 13:19 | URL | なおき #-[ 編集]
初めてお邪魔しました^^
この記事を見てビックリしました。
私は昔から自分の意思で自由に膣内に力を入れることが出来たのですが、普通だとばかり思ってました。
全然普通じゃなかったんですね~(笑)
何をした訳でもないのですが、いつの間にか出来る様になってました~

以前友達から聞いたことがあるのですが、おしっこを出すときに故意的に出したり止めたりすると(止めてる時間は5秒ぐらい)、どこの筋肉かわかりませんが内側の筋肉が鍛えられて締りがよくなると聞いたことがありますが、本当でしょうか?
それを聞き練習して自由自在に止めたり出したりも出来るようになりましたが、このサイトを見ていたら無意味だった気がしてきました(汗)
2010/12/15(水) 22:10 | URL | Rei #HkqresWc[ 編集]
Reiさんへ
コメントありがとうございます。


いつの間にかできちゃってたとは嬉しいですね~
(・∀・)



おしっこ止めに関しては、
意味無くなんてないです。

肛門挙筋は、おしっこを止める(肛門をしめる)だけでも働く筋です。
でも、さらにその深い部分にも力を入れると、もっと強く働く筋肉なので、
「おしっこを止める」という行為は、その途中段階と言えます。

なので、そこまでできていれば、肛門挙筋を鍛えるのも比較的容易かと思いますので、今までの(おしっこを止める練習)が無駄だなんてことはないですよ。
(・∀・)
2010/12/17(金) 18:27 | URL | なおき #-[ 編集]
こんにちは
今年もよろしくお願いします!

今年は彼とのHでナカイキしたいです。

それで筋肉を鍛えたいのですが、どのくらいできてるのか、やり方があってるかイマイチわかりづらくて。

ネットでみかけたケーゲル体操の器具?みたいのってどうなんでしょうか?
2011/01/21(金) 09:34 | URL | ひよこ #-[ 編集]
ひよこさんへ
こちらこそ、よろしくお願いいたします!


確かに、合ってるのかどうか分かりにくいですよね。

ケーゲル体操は、ちょっと無意味な運動も含まれている気がしますが、あの器具を使うのは分かりやすくてよいかと思います。
(・∀・)
2011/01/25(火) 06:44 | URL | なおき #-[ 編集]
ありがとう
忙しい中お返事ありがとうございました。結構高いのでとりあえず体操してみます。
無意味な運動もあるようですが・・
(^_^;)

ところで、肛門をしめてあげる感じはなんとなくわかるのですが、押し出すようにする筋肉もあると思うのですが、それをすると男の人はどんな感じをうけるのでしょうか?
大を出すときみたいな、タンポンとかバイブも出てしまうような動きなんですが。
それをすると中が下がる感じがして、もしかして女性は気持ちいいのかな~と思って。今度ためしてみようかなと。でも男性にとってはどうなのか気になって。わかりますか?
2011/01/25(火) 14:40 | URL | ひよこ #-[ 編集]
ひよこさんへ
そうですね。肛門を絞めて挙げる感覚が分かるようでしたら、指を入れて確認するだけでも良いと思います。


ちなみに僕は、ケーゲル体操のおしっこを止めるのは、しない方が良いと思います。(おしっこを止める感覚が全く分からないという人は、おしっこ中に確認するのもアリかと思いますが、感覚をつかむ程度にするべき)

おしっこを止めていると、すべて排泄されないのに尿意が無くなり、膀胱に尿が残った状態になることがあるので、衛生上良くありません(特に、膀胱炎になりやすい女性はしない方がいいと思います)

あと、緩めて押し出すような運動は、骨盤底筋を使っているわけではなく、腹筋群などに力が入り腹圧を上げて、その腹圧により内臓を下垂させる運動です。
なので、膣周辺への運動効果は何もないのです。

これについては、ずっと絞める力を入れ続けるのは大変ですから、小休憩という意味で力を緩めるだけでよいと思います。



女性が押し出すようにする時の男性の感覚ですが、押し出されるというより、膣が柔らかくなる印象です。

絞めたり緩めたり、というメリハリとしては良いと思いますが、押し出すような運動自体で、男性が気持ちよいということは無い気がします。


あくまで個人的な意見ですが、こんな感じです。
(・∀・)


絞まりや、そのトレーニングについては、もう少し詳しく書き直していく予定ですので、また覗きに来てみて下さい。
2011/01/26(水) 09:40 | URL | なおき #-[ 編集]
初めてコメントします。

奥様が体得されているのと同じかは自信ありませんが、挿入時に締めたり緩めたりしたところ、「うわっ、ヤバイ」「気持ち良すぎ」と呟かれて、嬉しくなっちゃいました^^

まだ、股関節や膝関節を伸ばしてのクリイキがうまく出来ずに練習中ですが、俄然ファイトが湧いてきました!
頑張ります^^
2012/05/09(水) 17:30 | URL | めい #3/2tU3w2[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/10/05(月) 06:35 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mattakuakinai.blog.2nt.com/tb.php/35-ad3af21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック