2ntブログ
あなたは彼氏、彼女とのセックスに満足していますか? 大好きなあの人と、いつまでも仲良く暮らしていくための「飽きないセックス」を極めましょう!

2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回は、
潮吹きのメカニズム~潮って何?~
潮吹きのメカニズム~自律神経と強制排尿~にて、長々と説明してきた、

「尿の生成から、排尿と強制排尿」

の8つのポイントを踏まえた上で、
今まで謎とされてきた、
潮吹きに関する様々な疑問を解き明かしていきます。



長文必至です。



ちなみに僕は、
いわゆる、クジラの潮吹きのように、さらさらで無色透明な液体が吹き出す現象を潮吹きと定義します。

つまり、たまに議論に出される、
乳白色(または無色)で少し粘りのある液体が少量飛び散るものは、潮吹きとは別モノとして考えています。

これを一緒にしちゃったら、議論にならないので。



では、ちまたで広まっている潮吹き論について考察していきましょう。
(※僕が「潮吹き」と検索して調べたものを『』で表記します)




『さっき、おしっこしたばかりなのに、大量に吹くから尿のハズが無い』
『おしっこと違って、無色透明、無味無臭(若干しょっぱい)だから尿じゃない』


これらについては、セックス時に尿生成が促進されることで説明がつきます。
前々回抗利尿ホルモンが分泌されないと、10倍以上も尿量が増えると説明しました。

10倍とまではいかなくとも、5~6倍になるだけで、
たとえプレイ前に膀胱が空っぽだったとしても、
10分もすれば「プジョー!プッシャー!」って吹けるくらいの量が溜まります。


簡単に溜まります。


そして、抗利尿ホルモン分泌が抑制されて生成される尿は、
あまり水分の再吸収がされなかった尿です。


尿は、
まず血液が濾過されて、尿のもとになる濾液が生成され、
最終的にはその濾液の水分の大部分が再吸収されるので、
いわば濃縮された尿となって体外へ排泄されているわけです。

つまり普段の尿は、濃縮尿なのです。

血液から濾過される量は、1日を通してほとんど変わりがありませんので、
最終的な水分の再吸収により尿量が調節されるわけです。


つまり、尿量が5~6倍になるということは、
濾液から血液中への、水分の再吸収量が5~6倍減少し、
普段よりも5~6倍、水分過多の尿が生成されるということです。

例えば、
200mlのポカリスエットを1000mlので薄めることを想像してみて下さい。

かなり薄いです。


元々、尿は、オルナミンCとか飲んだりしない限り、色はけっこう薄いものです。
また臭いも、量が少なければそんなに臭わないものです。

普通におしっこする時は、便器に溜まった尿から、蒸気と共に臭いが上がってくるので、独特の臭気を感じますが、
潮吹きくらいの量では、そんなに臭いません。
(一度、尿を手にひっかけて、臭いを嗅いでみて下さい。ほとんど臭いはしないハズです)

しかも、潮吹き時の「潮」は、
普段の尿よりも、何倍も水で薄まった「尿」ですから、
かなり無色透明で無味無臭に近いわけですね。


よって、
おしっこしたすぐ後に噴いたとしても、
無色透明で無味無臭でも、なんの不思議もないわけです。


ちなみに、
エッチの前におしっこしないで、
膀胱内に通常の尿が残っている時に「潮吹き」すると、
黄色っぽい、オーソドックスな尿が出ます。

だから、世に出回る潮吹き講座では、
「プレイの前にトイレに行きましょう」と書いてあったりするわけです。



『水分をたくさん摂ると、潮の量が増える』

これは、水分摂取により、血液中の水分濃度が上がり、抗利尿ホルモン分泌が抑えられるために、
尿量が増える
からです。

セックス時は、副交感神経の影響で、ただでさえ尿量が増えるのに、
さらに水分過多になれば、
短時間で大量に、しかも水のような尿が生成されるわけです。

大量潮吹きAV女優さんは、水分をたくさんとってから撮影に入るようですから、
それこそ10倍近い尿生成がされているのかも知れません。



ちなみに愛液は、水分をたくさん摂ったところで、分泌量はほとんど変わりません。

濡れにくい女性に「水をたくさん飲め」と言ったところで、何も変わらないでしょう。




『潮には、男性でいう前立腺液に似た成分が含まれている』

これは、
潮の成分を調べたところ、
尿の成分がほとんどだったが、僅かにスキーン腺液が含まれていたということです。

スキーン腺液の成分は、前立腺液の成分に似ており、
その開口部は外尿道口(おしっこが出る穴)のすぐ側です。
(尿道に開口していることもある)

潮吹きして飛び散った尿に、スキーン腺液が含まれていても、何の不思議も無いわけです。




『膣液(スキーン腺液など)が膀胱(尿道)に染みだして溜まり、噴出する』

これはもう論外です。
尿路(膀胱、尿道)は、溶質も水も通さない不透過性ですから、
そんなこと、卵の殻から中身が染みだしてくるってくらいあり得ないことです。

スキーン腺が尿道に開口している女性もいますが、それは外尿道口の付近ですから、分泌されればすぐに外に出てきます。


そもそも、膣周辺に分泌される愛液は、
噴出するほど、一度に大量に分泌されるなんてあり得ません。

乳腺を例に出し、乳汁がピューって出るから、膣周辺の腺組織でも起こりうる、
と説明していたりもしますが、乳腺とスキーン腺では大きさが全然違います。

膣周辺の腺組織は、乳腺はもちろん、唾液腺なんかよりもかなり小さく、
溜めておく場所もありません。

生成されればすぐに分泌されるんです。

だから僕は、いわゆる潮吹きのようにプッシャー!って噴出するなんてあり得ないと思うわけです。




『潮吹きは膣口から噴出する』


「尿道から噴出する」という意見の方が多い気もしますが、
膣口からだとする意見もあります。

これは、この記事の最初で潮吹きの定義から外したもので、
膣内に分泌される愛液をさしているものでしょう。

例えば、
オーガズムに達すると、子宮から子宮頸管粘液がドドーッと出てきますが、
それも、かなり多くても数ccしかありませんし、ブッシュー!って吹き出すなんてありえません。

それから、膣壁はいわゆる汗をかきます(オーガズム時に大量にかく)。
これも、普通の汗のようにさらさらの液ですが、やはり吹き出すほど一度に大量分泌することはあり得ない。


汗が「ブシュー!」って噴出しないのと同じように、
物理的にあり得ないんです。


でも、
すごく濡れ易い女性は、それらの愛液が膣内に溜まり、
指やチ○コを入れた際、「ブジュ」っていって溢れ出すことはあります。

それを水鉄砲のように、指で掻き出しているという意見もあるようです。


バルーン現象が起き、膣腔内に愛液が大量に溜まることはあるので、それもありえるでしょう。


しかし、潮吹きをしたことがある方なら分かるかと思いますが、

潮吹きする時は、
ジワ~~ッと尿道付近(または刺激されている部分)に熱いものが溜まるような感覚があり、
「何か溜まってくる…っていうか溢れちゃう!もうダメーー!」ってくらいの感覚があるものです。
(あまり無い人もいます)

膣内に溜まった愛液を、指で掻き出すだけで、あの感覚にはならないでしょう。

そういう感覚が起こるとすれば、
「出口が絞まっている場所に溜まり、その圧力に耐えきれず出口が開くことで吹き出す」
という状況でしょう。

つまりそれは、排尿反射により、
膀胱が収縮(不随意)して尿を送り出そうとしているのに、
内尿道括約筋(不随意)が絞まっていて、
その葛藤により生じる感覚だと思われます。


だからやっぱり、膣口から吹き出すのは潮吹きではないと考えているんです。



『Gスポット周辺を刺激すると潮吹きする』
『クリトリス周辺の刺激により吹くこともある』


これは、前回の記事で書いた、強制排尿により説明できます。

Gスポット周辺は、直接膀胱刺激というよりも、
膀胱の少し下の尿道にあたりますが、これが気持ちのいい潮吹きをするために重要なポイントになるんです。

それについてはまた次回説明していきます。




というわけで、
潮吹き一般論についてざっと見てきましたが、

「潮=尿」と定義すると、全てに納得のいく説明がつくんです。

そして、
「潮=尿以外の分泌液」という考えは、現在の医学、物理学的にあり得ないとしか言えないんです。


ただ、絶対無いとは言い切れません。


なぜなら、まだ科学的に解明されていない「何か」があるかも知れないから。



とりあえず、現時点での僕の結論は、

「潮吹き」が「尿吹き」である可能性は99%です。



もし、異論のある方がいらしたら、是非ともご意見聞かせて下さい!



では、次回は、
尿」という理論に基づいて、もう少し潮吹き現象について分析していきます。

「早く吹かせ方を教えてくれ」と言われるかもしれませんが、こういった理屈を知ることは、とても重要だと考えていますので、もう少しお待ち下さい。



次の記事へ→『「潮吹き」と「オーガズム」は無関係!

他の記事へ→もくじ


おすすめサイト様
 ↓ ↓ ↓
エッチな告白体験談ブログ
エッチ
おもしろいブログっていっぱいありますね(・∀・)


ランキング参加中です↓応援クリックお願いします↓
ランキング  らんきんぐ2
コメント
この記事へのコメント
私も『潮』=『尿』だと思います。
潮吹き、したことないんですが、普段トイレに行ってする“おしっこ”ではないけれど、成分は同じ“尿”なのだろう、と思っていました。
潮吹きって、気持ちいんでしょうか?してみたいなーって思いはありますが、しなきゃしないでもいいもんなんでしょうかね~?(^o^;
2009/07/11(土) 23:26 | URL | もゆこ #-[ 編集]
もゆこさんへ
潮吹きは、気持ちいいようにしないと、気持ちよくなんです。

そして、しなきゃいけないものでもありません。

だって、おしっこですもん(笑)

その辺は、また次回に詳しく書いていきますね(・∀・)
2009/07/12(日) 06:25 | URL | なおき #-[ 編集]
たしかに黄色いときもある
いちどですが、たまたま黄色くて生臭いときがありましたよ。
そのときはやっぱり潮=尿かなぁ、と少しがっかりしましたけど、
相方は淫水だと思ってるので夢は壊したくないですね。
しかし、相方もそのときはその黄色を見てしまったと思います。
でも何も言ってませんでした。

潮が好きな男性は潮=尿だからといって厭わないのかもしれません。

次回も期待しています。読み応えたっぷり。ありがとうございます。
2009/07/12(日) 09:53 | URL | ももんが #-[ 編集]
ももんがさんへ
僕も、最初は、潮は何かしらの愛液だと思っていました。

でも、尿だと知っても、別にいいんですよね(笑)
別に顔に浴びようが、女性が感じているなら嬉しい(笑)

でも、潮吹きがみんな気持ちいいと思って、それに必死になるのは違うんですよと、
知って欲しかったので、これを書きました。

次回も読んで下さい♪
2009/07/12(日) 12:07 | URL | なおき #-[ 編集]
先日彼に、潮=おしっこ と説き伏せたんです。
その返事が「おしっこでもいい!さつきがおしっこ出るくらい気持ち良くしてあげられるなら、おしっこでもいい!」でした。

…か、かわいい~♪
私はそれより、イケるようになりたいよ(笑)。

2009/07/12(日) 14:30 | URL | さつき #AIlHpmOk[ 編集]
先日
初めて彼女に潮を吹かせることができました!

その時、液体が出終わった後に膣と違う(おそらく尿道)から空気を感じました

コレが強制排尿ってもんなのかな?ってブログの記事を思い出しましたw

これからも色々と実感できたらと思っています

続きを楽しみにしています(^_^)v
2009/07/13(月) 03:07 | URL | ニコる #-[ 編集]
さつきさんへ
かわいっすね(・∀・)

それよりイケるようになりたいかぁ…

さつきさんの彼氏さん、ガンバ!(笑)
2009/07/14(火) 05:23 | URL | なおき #-[ 編集]
ニコるさんへ
そですかー
実感しましたかー

少しでも参考にして頂ければ幸いです(・∀・)

ただ、次の更新はちょっと先になるかもです…
できるだけ頑張ります(・∀・)ノ
2009/07/14(火) 05:25 | URL | なおき #-[ 編集]
素晴らしい!
納得です!

尿とは思ってなかったけど、臭わなくて色もないなら尿でも平気ですね!

きっと噴いたら彼も喜ぶと思うから噴きたいです。

続き楽しみにしています♪
2009/07/14(火) 12:50 | URL | よち #-[ 編集]
よちさんへ
そうなんですよね。

尿でも何でも、女性が感じてくれているなら嬉しいんですよね。

ただ、気持ちいい潮吹きなのかどうか?が問題だと思います。

その辺に関して、次回書いていきますね。
2009/07/15(水) 06:47 | URL | なおき #-[ 編集]
こんばんわ
潮吹きですが、なおきさんの説、私と一致します
感覚的に、間違いなく、そのままですよね

トイレいったあとでも、だめですね~
毎回吹いてしまいます

夫が私の体をよくわかってることと、そこに至るまでにしっかり愛撫してくれますから、いつも気持ちよく吹いちゃいますね

無理やりだと、気持ちいいというより、相手の自己満足?って思ったり・・・
思いやりという部分はすごく大切なのではと思います
2009/07/16(木) 22:36 | URL | きらら★love #Ji2C3mOM[ 編集]
きらら★loveさんへ
そうですよね。

ただ吹かせるだけ、なんてのは、男性の自己満足でしかありません。

男性としては、
彼女を出来るだけ気持ちよくしてあげたくて頑張っているのでしょうが、
「吹けば気持ちいいんだ」
「だから吹かせたい!」と、ちょっと勘違いしている男性も多いようです。

単純な潮吹きの方法だけでなく、
「気持ちのいい潮吹きとは何か?」
について、掘り下げていきたいと思ってます。

また読みにきてくださーい(・∀・)
2009/07/17(金) 19:40 | URL | なおき #-[ 編集]
今回の記事も凄く納得させられました。 
私自身は、潮でも尿でも何だか私の全てが解放された~~~。って感じが、逝くのとは別の快感です(´∀`)


そして、それを喜んでる彼の姿が、嬉しいです(≧▼≦)

ぶっちゃけ、SEXなしのデートでも十分満足だし(笑) 


十分は、嘘かな?(笑) 
8分位です(;^_^)

次の更新、楽しみにしています~
2009/07/18(土) 21:11 | URL | 淫乱 #-[ 編集]
淫乱さんへ
いいですねー(・∀・)

セックスなしでもいいですかー(・∀・)

うちもそんな感じです♪

また次回も読みにきてください( ̄∇ ̄ )
2009/07/21(火) 06:37 | URL | なおき #-[ 編集]
No title
潮吹き=尿  私もそう思っています。

最近では同じような状況になると必ず、
潮吹きがおきます・・・量はその度違いますが・・・
私はSEX前はトイレを済ませますが、2回に1度は
おきます。  これもくせになるのでしょうか?

クン二されている時のも、おきるのでは?と思うと集中できなくなります。
2009/07/21(火) 13:00 | URL | りん #-[ 編集]
りんさんへ
コメントありがとうございます。

潮吹きは、くせになります。

これも条件反射で、だんだん吹きやすくなってくるんです。

ほとんどの男性は、潮吹きしたら喜びますから、気にせず吹いちゃえばいいと思いますよ(笑)

後処理が大変ですけどね。。


ちなみに僕は、なるだけ吹かせないように刺激してます(・∀・)
2009/07/22(水) 06:35 | URL | なおき #-[ 編集]
ああ!もう!
お久しぶりです(´∀`)
待 っ て い ま し た !
しばらくネットから遠ざかっていた間にこんなに潮吹きエントリー!
一気に読ませていただきました♪分かりやすくて、しかも興味深いです。体のお勉強にもなります(笑)
なおきさんの文章は親切なので(読みやすいように書いてくださっているのがよくわかります)むしろ長文歓迎です。

ああ、ついに私が「吹けない(´・ω・`)」っていっている理由がわかるかもー!トレーニングできるかも。(なんとなく…意識が働いて吹けない気もしますが…不随意筋なら意識じゃどうしようもないですよね?(^ω^;))
続き楽しみにしてます~♪
2009/07/24(金) 17:37 | URL | 蜜 #-[ 編集]
蜜さんへ
コメントありがとうございます!

頑張って書きました(笑)

最近またちょっと忙しくて、次の投稿までもちっとかかりそうですが…

潮吹き、不随意だけど、意識と関係もしてるんですよ。

その辺も書いていきますね。
またたまーに覗いてみて下さい(・∀・)
2009/07/25(土) 12:45 | URL | なおき #-[ 編集]
はじめまして。興味深く読ませてもらいました。

私も潮は尿道から出るんで尿だと思ってます。

私が吹くのはすごく気持ちいい時(〃ー〃)

クンニでも挿入でも、クリへの刺激で吹きます。

で、元カレは言ってました。
挿入してクリをいじって吹くときは、潮が吹き出す感覚が彼のモノに当たって分かるらしいんですが、どう考えても挿入してる膣から吹き出す感覚ではないと…。
あれは尿道から出てるオシッコだと(笑)

無色無臭なんで全然気にならないらしいですが、女としては少し恥ずかしいかも(苦笑)
2009/08/03(月) 12:47 | URL | 凛子 #A1vz8dvw[ 編集]
凛子さんへ
はじめまして!

コメントありがとうございます。

恥ずかしいという女性、けっこういるようですね。

男性としては、とっても嬉しく思う人がほとんどみたいですが

恥ずかしがるのもまた、可愛いかったりして。
(・∀・)あは。
2009/08/06(木) 06:35 | URL | なおき #-[ 編集]
抗利尿ホルモン
実感してきました。
先日の彼との繋がりタイムの時、
まだ出るのか?!
終わりはないのか?!
…というくらい吹きました(恥。

今までは ポタポタ… な感じだったのに、
彼が「ポイント発見した!!」と、ピンポイント攻撃(私のポイントは、子宮口より手前数センチだったそうです)。
軽く押さえるだけで ピュッ~ って。
挿入中は出ないけど、堪らなくなって抜いてもらうとピュッ~ってw

予めトイレも済ませてたのに、結局、敷布団・掛け布団ともビショビショになるほど。
普通にオモラシしただけじゃ無理な量で、
心の中で「あのホルモンなのねぇ…」と
納得して帰りました(ホテルの方、申し訳ありません)。

まあ吹きまくりでも、イケなかった訳でw 早くそっちが開発されていかないかなぁ。

2009/08/21(金) 15:22 | URL | さつき #AIlHpmOk[ 編集]
さつきさんへ
参考になるコメント、ありがとうございます。

そうなんですよね。
大量に吹いても、イクこととは無関係なんですよね。

にしても、そこまでびっちょびちょになるとは凄いですね!

エッチが終わったあと、水分補給して下さいね
(・∀・)
2009/08/21(金) 19:47 | URL | なおき #-[ 編集]
No title
彼女に潮を吹かせたいんですが、いつも尿道からというより膣口からどっと出るんですがこれは潮とは違うんでしょうか?
またこれから潮吹きにすることは可能なのでしょうか?
2009/09/04(金) 22:24 | URL | びびん #-[ 編集]
びびんさんへ
コメントありがとうございます。


以前、膣口から出ているとおっしゃっていた方が、
実は尿道口からだった。ということがありました。

手を速く動かしていると、ハッキリ噴出しているポイントが直視できないので、出ている場所を見間違えることもあるようです。

本当に膣口からなのでしょうか?


それと、出る液体に、
粘性はありますか?色は白濁したりしてますか?
それとも無色透明で水のようですか?


「どばっ」ていう表現も、判断が難しいところですが、
ビュッて飛び出す感じではなく、どどどーっと溢れる感じですか?
(こういう表現って、人それぞれですから難しいですよね)

そして、女性の感覚は、どんな感じだと言っていますか?
イッた時に出る感じですか?
イク前に出ることもありますか?


こんな感じで、
潮吹きかどうかは、実際見てみないと、判断が難しいので、ハッキリとは言えませんが、

膣口から出ているのだとすると、子宮頚管粘液とか膣液なんだと思います。

それを潮吹きと言う人もいますが、僕はそれは潮吹きとは定義しません。


僕の言う潮吹きは、あくまで尿道から出るおしっこですから
(・∀・)



それから、僕の定義する潮吹きは、ほぼ誰でもできます。


なぜなら、おしっこだからです!


やり方などは、また追々説明していきます!
(・∀・)
2009/09/05(土) 08:24 | URL | なおき #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/29(月) 10:12 | | #[ 編集]
11/29 10:12さんへ
コメントありがとうございます。
(・∀・)

「尿道から出ている気がしない」
という女性はたくさんいます。

男性も「膣口から出るところをこの目で見た」という人もいます。


これに関しては、たくさんメールも頂きました。
「あなたは間違っているのでは?」と。


でも、僕の中では、「個人の主観は、あまりあてにならないもの」という認識なのです。もちろん、自分の経験でも。
(裁判とかの"目撃証言"もあてにならないと思っています)



ちょっとこの場を借りて詳しく説明させて頂きますね。



僕は、何百人もそれを見たんだ!と言おうとも、それが厳密な観察下で行われたものでなければ、それを証明する科学的根拠にはならないと考えているんです。

脳の仕組みを知れば知るほど、「"感覚"というのは、現実をそのまま反映するものではない」ということが分かるので。


僕は、科学的な根拠に基づく理論かどうか?

という考え方をします。


すると、「膣口から大量に液体が出る」というのが、根拠に乏しく、「実は尿道から出ている」とする方がしっくり来るんです。

僕は、自分の理論に固執している訳ではなく、それを反証する科学的根拠が発見されたなら、すぐにでも考えを変えるつもりでいます。

しかし、
海外で、膣口から出ていると主張する人を検証した科学者がいるのですが、スロー再生で尿道から出ていると分かり、成分も尿だったということがありました。
(僕も成分を調べたことがあります。尿でした。)

この話を『潮吹きは膣口派』の人にすると、「この実験で証明されたのはただの"放尿"であり、本当の潮吹きではなかったのだ」と反論します。

が、その反論者の言う"本当の潮吹き"を、科学的に(実験に批判的な科学者が同席した再現実験などで)実証させた実験は、まだ見当たらないんですよね。


科学で重要なのは『再現性』です。


同じ現象を批判的な第三者が実験し、同じ結果になった時に初めて、科学的な理論と見なされます。


しかし、そういった再現性のある「潮吹きは膣口からだと証明する理論」というのは、僕が知る限り、まだ出てきてないんです。


なので僕の中では、膣口から出るという理論には、かなり懐疑的です(完全否定はしませんが)


これはもう、科学的議論にならない領域なんです。

「UFOは実在する」というのと同じ領域です。

UFOが映った映像を批判的に検証し、それが偽造だと判明しても、「この映像が偽造だっただけで、UFOは実在するんだ。僕は実際にこの目で見たのだから」と、UFO信者は言うでしょう。

だから、「UFOは実在しない」という証明は絶対に不可能なのです。

それと似たような意味で、「潮吹きは尿吹きではない」という理論を完全否定することは出来ません。

完全否定出来ないけど懐疑的、そんな感じです。


なので、11/29 10:12さんの「膣口から出てる感覚」というのは、
そう感じてはいるが、実は尿道からなのではないか?と、僕は考えています。



ご理解頂けましたでしょうか?
(・∀・)



簡単に「それは勘違いだと思います」と言うだけでは、
ただ闇雲に「潮吹きは尿吹きだ!」という自分の理論に固執しているだけじゃないか?と思われたりするので、
科学的根拠、再現性といった検証基準を長々と説明させて頂きました。


11/29 10:12さんの「尿道から出ている気がしない」というコメントも、頭ごなしに否定している訳ではありません。
そう感じる人がいることは、ご意見の一つとしてちゃんと聞かせて頂きました。ありがとうございました!
2010/12/01(水) 07:11 | URL | なおき #-[ 編集]
よく分かりました。
Wikipediaには潮吹きを愛液と書いてあるのでおかしいと思ってました。私は昔から尿だ、と思ってます。すくなくとも飛び出すやつは。。愛液を膣内にためて、それを指で掻きだすようにすれば、やりかたによってはビュッとなるかもしれませんが、最近のAVは全部尿ですね。医学的な説明でよくわかりました。なぜ色が薄いのかが気にかかってましたがこれで解決しました。
2011/01/29(土) 06:05 | URL | てりー #JalddpaA[ 編集]
てりーさんへ
そういっていただけると、
長々と書いた甲斐があります。

Wikipediaも、ときに微妙ですよね。。
2011/02/01(火) 05:43 | URL | なおき #-[ 編集]
気になって以前お医者さんに質問してみたところ
潮と尿は全く別物でバルトリン腺から出る分泌液が潮って言われました。
2014/01/10(金) 16:21 | URL | みさき #.NgMQkJs[ 編集]
みさきさんへ
僕の友人(医者とか、医療関係者なども含め)の中でも、これは意見が分かれるところです。
(※何を『潮』と定義しているのか、によっても大きく違いますしね)

僕の見解は、
バルトリン腺液(男性でいうカウパー腺液)は、ねばねばぬるぬるの粘液ですし、一度に大量に噴出するほどの大きさもないため、潮とは別物だと考えています。

人体を解剖するとよくわかるのですが、バルトリン腺って、一度にそんなに大量の液体が出るとは思えないんですよね。物理的に。
(イメージ的には、おちょこの中から、大ジョッキ位の液体が飛び出してきた!って感じ)


医学でも、さまざまな傷病において、色んな意見があって、統一見解が無いものの方が多いくらいですから、
この『潮=尿』というのも、数あるなかの一つの意見、ってくらいに捉えて下さい( ゚∀゚)
2014/01/15(水) 10:32 | URL | なおき #-[ 編集]
とても為になるブログをありがとうございます。

潮については色々な見解があるとは思いますが、
私も研究?してみたところどうやら「潮=尿」ではなく、
「尿を潮と勘違いしている人が多いだけ」が真実のようです。

つまり尿とは違う潮というものは確実に存在しているのですが、
大半の人は尿を潮と思い込み、それに気付かないままその成分やら排出される仕組みを研究・議論している...
研究対象の液体は元々潮ではなく尿なのですから、「この液体の正体は尿だ!」という結果になるのは当然です。

私は性行為中に毎回潮吹きしますし、放尿も何度も経験していますが、
潮と尿では温度や出る場所が違います。
●潮→無臭無色・冷たい・膣奥から。
●尿→体調により無臭無色or黄色アンモニア臭・温かい・尿道から。

私の場合、潮は「膣の奥の少し右上の部分」から「ピューっと数秒間(ピュッピュッと数回の場合もあり)水鉄砲のように」噴出します。
出そうになるとその部分が反応し「ああここからもうすぐ出ちゃうっ!」と分かりますし、
出てる間もはっきりそこから噴出していることを感じます。
量は正常位で自身の尻が濡れるほど。(腰までびしょびしょの日もあり)

彼もペニスを浅く挿入してる時はその部分から噴き出てることがはっきり分かるようで
「ペニスの先端に水鉄砲をあてられたようだ」と言っています。(指では分かりづらいようです)
2015/01/06(火) 00:42 | URL | 優香 #2WdbYHDY[ 編集]
はじめまして
はじめまして。40代主婦です。勉強になりました。この歳で恥ずかしながら潮吹きを覚えました。そして潮吹きした後に初めて本当にイクという事も覚えました。しばらくは初めての気持ち良さに夢中になっていましたが最近は そんな自分に冷めてきました。毎回必ず潮を吹き吹く回数・量も増え今ではワイドのペットシート四枚は使う程になってしまいました。潮吹きは癖になり失禁にもなると他で見たので年齢を考えるとやめたいのですが あの気持ち良さを求めている所もあります。何か代わりになる方法はないでしょうか?主人も50歳手前で途中で何回も中折れしてしまい若い頃の様に万全の状態が揃わなくなっているので私もイクのに時間がかかってしまい主人の負担にもなっています。お互い無理なく満足感を感じる楽しみ方があれば教えて下さい。中高年向けの話(中折れ・EDなど)も作っていただけると より勉強になります。
2015/02/13(金) 02:34 | URL | とも #Hyf0ngDc[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015/09/10(木) 13:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mattakuakinai.blog.2nt.com/tb.php/75-c2e0085b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック