前回は、避妊無しでの「妊娠する確率」を説明しましたが、
今回は、
避妊をした時の妊娠する確率を見ていきます。
まず、コンドームを正しく着けた場合、
一回のセックスで妊娠する確率は1%未満です。
ちなみにこの1%には、正しく着けたのに破れてしまった場合や、
長時間のセックスによりカウパーが溜まり、コンドームが外れてしまったケースも含まれます。
そういったことがなく、
射精後コンドームを外し、溜まった精液が漏れていないのであれば、確率はかなり0%に近づくでしょう。
(0%にはなりません!)
また、イギリスで、
100組のカップルに、コンドームを着けたセックスを定期的に一年間してもらい、追跡調査したところ、
3組に子供ができたという調査結果があります。
コンドームを着けたセックスを一年間続けたら、妊娠する確率は3%ということですね。
ちなみに、
亀頭にしか被せていないとか、射精する直前につけた…、等は「正しくつけた」ことにはなりません!
(正しくつけた時に比べると、妊娠する確率は6~7倍になります)
そして、
生で挿入して、イキそうになったら膣外射精するセックスを一回した場合。
これは1%前後になります。
(コンドームより、やや高い確率です)
「カウパー腺液にも精子が少量含まれる」なんて言う俗説もありますが、
カウパー腺液に精子が入り込むことは、その構造上あり得ません。
一度射精し、その後排尿もせずに、
また生でセックスした場合、
尿道に残留している精子がカウパー腺液に乗って膣内に侵入することがありますが、
排尿していれば、尿道の精子も洗い流されますので、そんなに妊娠の確率を高めません。
ただ、
この膣外射精は、失敗が数多く見られ、
「外で出したつもりが、実は少量膣内で出ていた」
「まだ我慢するつもりが、出てしまった」
なんてことがよくあるため、
そういう失敗も含めると妊娠する確率は10%以上にもなります。
(全く避妊しない場合の半分くらいの確率です)
これもまた、イギリスで、
100組のカップルに、膣外射精セックスを定期的に一年間してもらい、追跡調査したところ、
40組に子供ができたという調査結果があります。
40%ですよ!
失敗しまくり!!
「膣外射精は避妊とは言わない」と言われるのも納得です。
膣外射精で避妊している男性は皆、自分は大丈夫だと自信を持っているのでしょう。
しかしその4割もの男性が、単なる過信にすぎなかったということ。
そして、そういう男性が多くの女性を傷つけるわけです。
その事実を知って下さい。
それからオギノ式や基礎体温法による避妊ですが、
これに関しては調査結果がバラバラで、確率がどれくらいなのかハッキリしません。
ともかく、あまり過信しない方がいいと思います。
前回書いたように、排卵日なんてコロコロ変わります。
体温もコロコロ変わります。
ちなみに、
20歳までは、排卵している確率が50%以下です。
30歳で80%、
30歳を過ぎてからは低下していき、50歳で排卵が無くなってきます。
つまり、
毎回排卵しているわけではなく、
体温の変化はあるのに排卵せずに、次の生理が来ることもあるんです。
ということは、女性のカラダとしては、
「排卵せずに次の生理を迎えるハズだったが、セックスが引き金となり排卵が起きた」
何ていうこともへーきで起こるわけです。
ただ!
数年とか、長期間生活を共にしてきたパートナーとのセックスにおいては、
そんなことも起こらなくなってきます。
(昨日の記事で説明したように)
そういったカップルにおいては、オギノ式や基礎体温法での避妊も、効果が高いでしょう。
そしてその他の、
ピル、子宮内避妊用具(IUD)やパイプカット(男女共)に関しては、かなり0%に近づきます。
しかし、何をやっても0%にはなりませんのでご注意下さい。
さて、今日の記事で、
一番の問題点は、「膣外射精」でしょう。
「この間、生で少しだけ挿入されてしまって…」
なんて悩んでいる女性には、妊娠する確率が1%前後というところで、少し安心したでしょうが、
「コンドームとそんなに変わらないんじゃん!
じゃ、コンドーム着けると気持ちよくないし、メンドクサイから膣外射精にしよっ」
なんて思ってしまった男性がいるのではないでしょうか?
確かに、ちゃんと膣外射精できるのなら、妊娠する可能性はかなり少ないです。
でもこれ、女性にとっては、とっても、とてーも大きなストレスになるんです。
「妊娠するんじゃ…」
という不安で、全然気持ちよくなれない女性も多くいます。
その気持ちを、
男性が「子供できたらどうしよう…」なんて考えるのと同じだとは思わないで下さい。
妊娠出産、もしくは堕胎を直接経験するかもしれない女性の不安は、そんなの比じゃないんです。
女性の気持ちを理解するつもりなら、
男性の不安の100倍くらいイメージして下さい。
なので、妊娠する確率がどうこう以上に、
女性を気遣って、ちゃんと避妊具を用いるべきだと、僕は思います。
先ほども書きましたが、
「オレは大丈夫」なんて過信した男性がたくさんいて、
それによって妊娠させてしまった男性が山ほどいるんです。
しつこいようですが、もう一回書かせてもらいました。
セックスはテクニックだけで満足できるものではありません、
パートナーの不安を取り除き、お互いに思いやり、
心から感じることが出来て初めて、素敵なセックスができるわけです。
その為にはまず、知ることからです。
今日の記事で、
膣外射精では、一年で約40%ものカップルが失敗しているという事実、
そして、不安に思う女性の気持ちを知って、
しっかり頭に焼き付けて下さい(・∀・)
他の記事へ→もくじ
おすすめサイト様
↓ ↓ ↓
『Hな読み物の館』
ランキング参加中です↓応援クリックお願いします↓
今回は、
避妊をした時の妊娠する確率を見ていきます。
まず、コンドームを正しく着けた場合、
一回のセックスで妊娠する確率は1%未満です。
ちなみにこの1%には、正しく着けたのに破れてしまった場合や、
長時間のセックスによりカウパーが溜まり、コンドームが外れてしまったケースも含まれます。
そういったことがなく、
射精後コンドームを外し、溜まった精液が漏れていないのであれば、確率はかなり0%に近づくでしょう。
(0%にはなりません!)
また、イギリスで、
100組のカップルに、コンドームを着けたセックスを定期的に一年間してもらい、追跡調査したところ、
3組に子供ができたという調査結果があります。
コンドームを着けたセックスを一年間続けたら、妊娠する確率は3%ということですね。
ちなみに、
亀頭にしか被せていないとか、射精する直前につけた…、等は「正しくつけた」ことにはなりません!
(正しくつけた時に比べると、妊娠する確率は6~7倍になります)
そして、
生で挿入して、イキそうになったら膣外射精するセックスを一回した場合。
これは1%前後になります。
(コンドームより、やや高い確率です)
「カウパー腺液にも精子が少量含まれる」なんて言う俗説もありますが、
カウパー腺液に精子が入り込むことは、その構造上あり得ません。
一度射精し、その後排尿もせずに、
また生でセックスした場合、
尿道に残留している精子がカウパー腺液に乗って膣内に侵入することがありますが、
排尿していれば、尿道の精子も洗い流されますので、そんなに妊娠の確率を高めません。
ただ、
この膣外射精は、失敗が数多く見られ、
「外で出したつもりが、実は少量膣内で出ていた」
「まだ我慢するつもりが、出てしまった」
なんてことがよくあるため、
そういう失敗も含めると妊娠する確率は10%以上にもなります。
(全く避妊しない場合の半分くらいの確率です)
これもまた、イギリスで、
100組のカップルに、膣外射精セックスを定期的に一年間してもらい、追跡調査したところ、
40組に子供ができたという調査結果があります。
40%ですよ!
失敗しまくり!!
「膣外射精は避妊とは言わない」と言われるのも納得です。
膣外射精で避妊している男性は皆、自分は大丈夫だと自信を持っているのでしょう。
しかしその4割もの男性が、単なる過信にすぎなかったということ。
そして、そういう男性が多くの女性を傷つけるわけです。
その事実を知って下さい。
それからオギノ式や基礎体温法による避妊ですが、
これに関しては調査結果がバラバラで、確率がどれくらいなのかハッキリしません。
ともかく、あまり過信しない方がいいと思います。
前回書いたように、排卵日なんてコロコロ変わります。
体温もコロコロ変わります。
ちなみに、
20歳までは、排卵している確率が50%以下です。
30歳で80%、
30歳を過ぎてからは低下していき、50歳で排卵が無くなってきます。
つまり、
毎回排卵しているわけではなく、
体温の変化はあるのに排卵せずに、次の生理が来ることもあるんです。
ということは、女性のカラダとしては、
「排卵せずに次の生理を迎えるハズだったが、セックスが引き金となり排卵が起きた」
何ていうこともへーきで起こるわけです。
ただ!
数年とか、長期間生活を共にしてきたパートナーとのセックスにおいては、
そんなことも起こらなくなってきます。
(昨日の記事で説明したように)
そういったカップルにおいては、オギノ式や基礎体温法での避妊も、効果が高いでしょう。
そしてその他の、
ピル、子宮内避妊用具(IUD)やパイプカット(男女共)に関しては、かなり0%に近づきます。
しかし、何をやっても0%にはなりませんのでご注意下さい。
さて、今日の記事で、
一番の問題点は、「膣外射精」でしょう。
「この間、生で少しだけ挿入されてしまって…」
なんて悩んでいる女性には、妊娠する確率が1%前後というところで、少し安心したでしょうが、
「コンドームとそんなに変わらないんじゃん!
じゃ、コンドーム着けると気持ちよくないし、メンドクサイから膣外射精にしよっ」
なんて思ってしまった男性がいるのではないでしょうか?
確かに、ちゃんと膣外射精できるのなら、妊娠する可能性はかなり少ないです。
でもこれ、女性にとっては、とっても、とてーも大きなストレスになるんです。
「妊娠するんじゃ…」
という不安で、全然気持ちよくなれない女性も多くいます。
その気持ちを、
男性が「子供できたらどうしよう…」なんて考えるのと同じだとは思わないで下さい。
妊娠出産、もしくは堕胎を直接経験するかもしれない女性の不安は、そんなの比じゃないんです。
女性の気持ちを理解するつもりなら、
男性の不安の100倍くらいイメージして下さい。
なので、妊娠する確率がどうこう以上に、
女性を気遣って、ちゃんと避妊具を用いるべきだと、僕は思います。
先ほども書きましたが、
「オレは大丈夫」なんて過信した男性がたくさんいて、
それによって妊娠させてしまった男性が山ほどいるんです。
しつこいようですが、もう一回書かせてもらいました。
セックスはテクニックだけで満足できるものではありません、
パートナーの不安を取り除き、お互いに思いやり、
心から感じることが出来て初めて、素敵なセックスができるわけです。
その為にはまず、知ることからです。
今日の記事で、
膣外射精では、一年で約40%ものカップルが失敗しているという事実、
そして、不安に思う女性の気持ちを知って、
しっかり頭に焼き付けて下さい(・∀・)
他の記事へ→もくじ
おすすめサイト様
↓ ↓ ↓
『Hな読み物の館』
ランキング参加中です↓応援クリックお願いします↓
この記事へのコメント
前回の記事で、レイプも妊娠確率をあげるといってましたよね?
それが不安や恐怖による防衛反応なら、生挿入されて不安などを感じたらそれが起きて確率はまた上がるのかなって思いました。
自分は、彼女の不安も気にせずするセックスはレイプと変わらないと思ってます。
ですから、記事の最後に通告をしていただいてたので、大変嬉しくおもいました。
ありがとうございます。
それが不安や恐怖による防衛反応なら、生挿入されて不安などを感じたらそれが起きて確率はまた上がるのかなって思いました。
自分は、彼女の不安も気にせずするセックスはレイプと変わらないと思ってます。
ですから、記事の最後に通告をしていただいてたので、大変嬉しくおもいました。
ありがとうございます。
2009/08/31(月) 03:25 | URL | ニコる #-[ 編集]
女性に対してとても優しい…なおきさんは素敵な方ですね。こんな男性がいてくださること嬉しいです。
なおきさんは 結婚されてるのでしょうか…だとしたら 奥さま幸せですね。うやらましいです。
なおきさんは 結婚されてるのでしょうか…だとしたら 奥さま幸せですね。うやらましいです。
2009/08/31(月) 23:36 | URL | #-[ 編集]
今回の記事を読んで気になったのですが
自分は前に湯船の中で挿入したのですが(射精はしてない)
湯船の中だと確立?というかなんというか
どうなんでしょうか?お湯だと精子が死んでしまうと聞いたことがあるのですが・・・
自分は前に湯船の中で挿入したのですが(射精はしてない)
湯船の中だと確立?というかなんというか
どうなんでしょうか?お湯だと精子が死んでしまうと聞いたことがあるのですが・・・
2009/09/01(火) 14:43 | URL | 555 #kyBjvhlc[ 編集]
すごく良い記事だと思います。
本当に。
声を大にして言いたい!
「できちゃうかも」って思ったらイケないです。
そのときは万が一イケたとしても、
次のセイリが来るまで
不安で不安で…
セイリ前の女はイライラしてるってよく言われるけどあれは
子供の欲しい人は「出来てるかしら?もしかしてセイリ来ちゃうかしら?」という不安のイライラ
子供の欲しくない人は「もしかしてデキちゃった?彼、絶対外で出すよって言ってたけど本当かな?」という不安のイライラ
じゃないかと思うくらいですよ。
あと、個人的にはフィニッシュの時に抜かれるのも
感覚としては嫌な感じ。
きちんとコンドームを付けてフィニッシュ、というのが
私にとっては一応安心できるスタイルですね。
(取り出して見るまではちょっと不安だけど)
本当に。
声を大にして言いたい!
「できちゃうかも」って思ったらイケないです。
そのときは万が一イケたとしても、
次のセイリが来るまで
不安で不安で…
セイリ前の女はイライラしてるってよく言われるけどあれは
子供の欲しい人は「出来てるかしら?もしかしてセイリ来ちゃうかしら?」という不安のイライラ
子供の欲しくない人は「もしかしてデキちゃった?彼、絶対外で出すよって言ってたけど本当かな?」という不安のイライラ
じゃないかと思うくらいですよ。
あと、個人的にはフィニッシュの時に抜かれるのも
感覚としては嫌な感じ。
きちんとコンドームを付けてフィニッシュ、というのが
私にとっては一応安心できるスタイルですね。
(取り出して見るまではちょっと不安だけど)
2009/09/01(火) 16:20 | URL | foxywolf #mQop/nM.[ 編集]
鋭いコメントありがとうございます。
その辺りは説明不足かなーと思っていたので!
レイプに関しては、
科学的に語ると、「レイプを容認している」とか言われて、かなり非難されることが多いんです。
でも、これから説明することは、決してそういう意味ではありませんので、あくまで科学的、生物学的に捉えて下さい。
まず、
排卵が抑制されるストレスは、
「妊娠出産、子育てをしていく上で、マイナスになる要素かどうか」が問題となります。
パートナーの経済的不安や、暴力は、子育てでマイナスになるでしょう。
女性の拒食症も身体的不安も、健康な子供を出産出来ない可能性があります。
そういうストレスがある場合は、
子供を健康に丈夫に育てることができず、
成人したところで、より良いパートナーを確保するのも困難になります。
なので、排卵自体を起こさないようにし、ストレスが去った後で子供を作ることができるようになっているんです。
そして、
レイプ時の恐怖やトラウマは、直接、子育てに影響を及ぼすことはありませんから、
排卵を抑制する要素にはならないんです。
さらに、レイプで排卵が促される理由は、
「レイプ行為を行う遺伝子」が、生存競争において、有利になる可能性があるからです。
レイプ行為をして、より多くの女性に子供を産ませれば、子孫繁栄に有利なわけです。
事実、鳥類や哺乳類では、より巧みにレイプをするオスが、子孫繁栄において成功をおさめていたりします。
(すべてがそうではないです!)
ちなみにこれを言うと、
「レイプをする父親の子供は、みんなレイプをすると言っている」と思われることもありますが、
そういうことではありません。
この辺は生物学者の間でも議論が尽きない分野ですので、あまり詳しくは説明できませんが、
ともかく、
生挿入された時の不安は、むしろ排卵を抑制させ、
排卵を促すのは、強烈なトラウマのようです。
(レイプにより妊娠しても、それにより鬱になったり精神的なことで流産することはあります)
何にせよ、
女性を気遣うのは最低条件ですよね!
その辺りは説明不足かなーと思っていたので!
レイプに関しては、
科学的に語ると、「レイプを容認している」とか言われて、かなり非難されることが多いんです。
でも、これから説明することは、決してそういう意味ではありませんので、あくまで科学的、生物学的に捉えて下さい。
まず、
排卵が抑制されるストレスは、
「妊娠出産、子育てをしていく上で、マイナスになる要素かどうか」が問題となります。
パートナーの経済的不安や、暴力は、子育てでマイナスになるでしょう。
女性の拒食症も身体的不安も、健康な子供を出産出来ない可能性があります。
そういうストレスがある場合は、
子供を健康に丈夫に育てることができず、
成人したところで、より良いパートナーを確保するのも困難になります。
なので、排卵自体を起こさないようにし、ストレスが去った後で子供を作ることができるようになっているんです。
そして、
レイプ時の恐怖やトラウマは、直接、子育てに影響を及ぼすことはありませんから、
排卵を抑制する要素にはならないんです。
さらに、レイプで排卵が促される理由は、
「レイプ行為を行う遺伝子」が、生存競争において、有利になる可能性があるからです。
レイプ行為をして、より多くの女性に子供を産ませれば、子孫繁栄に有利なわけです。
事実、鳥類や哺乳類では、より巧みにレイプをするオスが、子孫繁栄において成功をおさめていたりします。
(すべてがそうではないです!)
ちなみにこれを言うと、
「レイプをする父親の子供は、みんなレイプをすると言っている」と思われることもありますが、
そういうことではありません。
この辺は生物学者の間でも議論が尽きない分野ですので、あまり詳しくは説明できませんが、
ともかく、
生挿入された時の不安は、むしろ排卵を抑制させ、
排卵を促すのは、強烈なトラウマのようです。
(レイプにより妊娠しても、それにより鬱になったり精神的なことで流産することはあります)
何にせよ、
女性を気遣うのは最低条件ですよね!
2009/09/01(火) 19:45 | URL | なおき #-[ 編集]
ゴムを着けての避妊が一番信用度があるのですが
ネオサンループ?こんな感じの名前の薬
どれぐらい信用性があるんでしょうか?
ネオサンループ?こんな感じの名前の薬
どれぐらい信用性があるんでしょうか?
こちらこそ、ありがとうございます。
僕、結婚して、子供も2人います♪
僕は大したことないのですが、うちの奥さんがいいんですよねー。
おかげで、毎日楽しく生活してます。
ちょっとのろけてみました
(・∀・)
僕、結婚して、子供も2人います♪
僕は大したことないのですが、うちの奥さんがいいんですよねー。
おかげで、毎日楽しく生活してます。
ちょっとのろけてみました
(・∀・)
2009/09/02(水) 08:23 | URL | なおき #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
湯船ですかー
そういった調査は見たことないので、あくまで僕の意見ですが、
湯船で挿入しても、そんなに激しくしなければ、
膣内にお湯がたくさん入ることは無いので、
確率にそう大差はないと思います。
たぶん。。
湯船ですかー
そういった調査は見たことないので、あくまで僕の意見ですが、
湯船で挿入しても、そんなに激しくしなければ、
膣内にお湯がたくさん入ることは無いので、
確率にそう大差はないと思います。
たぶん。。
2009/09/02(水) 15:48 | URL | なおき #-[ 編集]
ありがとうございます。
やっぱり、女性にとってはかなりの大事ですよね。
メールで、「不安で不安で仕方ない」といった内容の質問が本当に多いんです。
そして、彼には「つけて」と言えないとか、
大丈夫だよって言われたら断れなくて…みたいな女性も多いです。
エラソーに言ってる僕ですが、
昔、数回生でしたことあります。
「大丈夫だから」って言って。
無知とは恐いものです。
反省してます。
僕みたく反省して、ちゃんと避妊するようになる男性が少しでもいれば幸いです。
やっぱり、女性にとってはかなりの大事ですよね。
メールで、「不安で不安で仕方ない」といった内容の質問が本当に多いんです。
そして、彼には「つけて」と言えないとか、
大丈夫だよって言われたら断れなくて…みたいな女性も多いです。
エラソーに言ってる僕ですが、
昔、数回生でしたことあります。
「大丈夫だから」って言って。
無知とは恐いものです。
反省してます。
僕みたく反省して、ちゃんと避妊するようになる男性が少しでもいれば幸いです。
2009/09/02(水) 19:54 | URL | なおき #-[ 編集]
ネオサンループについての、長期的調査は見たことがないのですが、
正しく使えば、やはり1%未満になるようです。
避妊薬は、すべて、1%未満のようです。
正しく使えば、やはり1%未満になるようです。
避妊薬は、すべて、1%未満のようです。
2009/09/02(水) 20:08 | URL | なおき #-[ 編集]
もの凄く納得しました。
僕のとこも、生だったり
ゴム着けたり…なんですが
なんか生理とかたまに遅れたりしたら
すっごい焦ります。
不安になります。
1日中顔がひきつりますwww
「今子供出来ても絶対産めんし(゜Д゜;)!!」
って感じで…。
どうせ出来るなら
二人が望んで、周りの人も祝福してくれる時がいいです
(´・ω・`)
前にも書きましたが
どうしても中に出したい時は
後ろでやるんですよね。
でも、極稀に
なんか間違えて普通に中出しとかもあるんです
そういう時は
急いで中を洗い流すんですが
あれって意味あるんでしょうか?
(´Д`;)
不安なセックスは
したくないですよね-ω-
僕のとこも、生だったり
ゴム着けたり…なんですが
なんか生理とかたまに遅れたりしたら
すっごい焦ります。
不安になります。
1日中顔がひきつりますwww
「今子供出来ても絶対産めんし(゜Д゜;)!!」
って感じで…。
どうせ出来るなら
二人が望んで、周りの人も祝福してくれる時がいいです
(´・ω・`)
前にも書きましたが
どうしても中に出したい時は
後ろでやるんですよね。
でも、極稀に
なんか間違えて普通に中出しとかもあるんです
そういう時は
急いで中を洗い流すんですが
あれって意味あるんでしょうか?
(´Д`;)
不安なセックスは
したくないですよね-ω-
2009/09/04(金) 08:18 | URL | 雪斗. #-[ 編集]
おはようございます。
間違えて中出しって、
それは間違えたフリをしてるだけですよ、きっと。
中出しされたら、というか生で挿入された時点で、
二度とさせないようにめちゃくちゃキレていいと思います。
それから、
そういう行為をする彼と付き合っている以上、
「妊娠したらどうしよう~」ではなく、
はっきりと堕胎(もしくは出産)する覚悟無しではいけないと思うんです。
(マイナス思考になれ、という訳ではないです)
お二人の関係に口出ししたいわけではなく、
「そうあって欲しいなー」という、僕の願望に過ぎませんが。
こういう話になると、
僕の大切な友人を傷付けた男性のこと、そして当時ちゃんと考えていなかった友人のことを思い出してしまうので、
おせっかいかと思いつつも、ちょっと書かせてもらいました。
(・∀・)
それから、
急いで洗ったとしても、あまり意味はありません。
大抵、中出ししてから、男性が「中で出ちゃった」と告白するまでに10秒以上かかります。
そこから急いで洗うとしても、精液は子宮頚管付近にまとわりつくように凝結していますから、きれいに取れるまで時間がかかるんです。
射精後30秒~1分もすれば、多くの精子が子宮頚管に入り込みますから、
かなり急いでも、多かれ少なかれ精子が卵子に到達する可能性は十分にあるわけです。
不安なセックスをしないよう、気をつけて下さいね
(・∀・)
間違えて中出しって、
それは間違えたフリをしてるだけですよ、きっと。
中出しされたら、というか生で挿入された時点で、
二度とさせないようにめちゃくちゃキレていいと思います。
それから、
そういう行為をする彼と付き合っている以上、
「妊娠したらどうしよう~」ではなく、
はっきりと堕胎(もしくは出産)する覚悟無しではいけないと思うんです。
(マイナス思考になれ、という訳ではないです)
お二人の関係に口出ししたいわけではなく、
「そうあって欲しいなー」という、僕の願望に過ぎませんが。
こういう話になると、
僕の大切な友人を傷付けた男性のこと、そして当時ちゃんと考えていなかった友人のことを思い出してしまうので、
おせっかいかと思いつつも、ちょっと書かせてもらいました。
(・∀・)
それから、
急いで洗ったとしても、あまり意味はありません。
大抵、中出ししてから、男性が「中で出ちゃった」と告白するまでに10秒以上かかります。
そこから急いで洗うとしても、精液は子宮頚管付近にまとわりつくように凝結していますから、きれいに取れるまで時間がかかるんです。
射精後30秒~1分もすれば、多くの精子が子宮頚管に入り込みますから、
かなり急いでも、多かれ少なかれ精子が卵子に到達する可能性は十分にあるわけです。
不安なセックスをしないよう、気をつけて下さいね
(・∀・)
2009/09/05(土) 07:24 | URL | なおき #-[ 編集]
雪乃さんのコメントになおきさんがコメントとしていますが・・・私も今、状況として産めないというならば、彼にもん問題アリだと思います。
こういう男性なら、女性側がしっかり体を守るしかないですよ。
もっと自分の体を大事にしてください。
(娘を持つ母の気持ちです)
こういう男性なら、女性側がしっかり体を守るしかないですよ。
もっと自分の体を大事にしてください。
(娘を持つ母の気持ちです)
2009/09/05(土) 08:11 | URL | りん #-[ 編集]
はじめまして。記事読ませていただき勉強しています(^_^)
あるサイトからやってきました。
私たちはまだ親になれないのでコンドームを毎回しっかりつけています。
しかし、やはり確率は年々高くなっていくのですね。
避妊をより確実にするために、ピルを飲もうか悩んでいるところです。
あるサイトからやってきました。
私たちはまだ親になれないのでコンドームを毎回しっかりつけています。
しかし、やはり確率は年々高くなっていくのですね。
避妊をより確実にするために、ピルを飲もうか悩んでいるところです。
2009/09/06(日) 21:23 | URL | まる子 #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
ピルも、選択肢の一つだと思います。
日本人は、「薬」に対する偏見が強いようで、ピルに対しても「本当に大丈夫なのかなー」なんて思う人も多いみたいです。
僕は、気にし過ぎだと思いますけど。
(・∀・)
ピルも、選択肢の一つだと思います。
日本人は、「薬」に対する偏見が強いようで、ピルに対しても「本当に大丈夫なのかなー」なんて思う人も多いみたいです。
僕は、気にし過ぎだと思いますけど。
(・∀・)
2009/09/07(月) 12:50 | URL | なおき #-[ 編集]
この子はしっかりしてるって思っていた子が、ずっと生で外出しだたということが判明し、なんだかものすごくショックを受けました。
そんなもんだよって、、結構そんなもんなのでしょうか?
生でしちゃっても、それに慣れるとなんとも思わないのかな…?
私はゴムをバッチリしてても次の生理が来るまではそれなりに不安になります。
彼もゴムがなけりゃ絶対にしてくれません。むしろ私は買ってきてほしいですが(笑)
なんだか自分たちってめちゃくちゃ真面目なのかなっと思いました。生でしてる人なんてたくさんなのかな?
自分の価値観が崩壊しそうに衝撃的でした。いい歳してすみません。
まぁだからって、じゃあ私も生で…なんて思わないですけど。
そんなもんだよって、、結構そんなもんなのでしょうか?
生でしちゃっても、それに慣れるとなんとも思わないのかな…?
私はゴムをバッチリしてても次の生理が来るまではそれなりに不安になります。
彼もゴムがなけりゃ絶対にしてくれません。むしろ私は買ってきてほしいですが(笑)
なんだか自分たちってめちゃくちゃ真面目なのかなっと思いました。生でしてる人なんてたくさんなのかな?
自分の価値観が崩壊しそうに衝撃的でした。いい歳してすみません。
まぁだからって、じゃあ私も生で…なんて思わないですけど。
2009/09/09(水) 17:37 | URL | ABC #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
生でしてる男性は、本当に多いです、「たまに生ですることがある」という男性も含めると7~8割くらいもいます。
できちゃった婚がこれだけ多いのも納得です。
できちゃった婚をした人を否定するわけではありませんし、非難するつもりも全くありませんし、幸せな家庭を築いて欲しいと思いますが、
今現在、生でしているカップルには、
もう一度、ちゃんと考えて欲しいなと思います。
今、妊娠したらどう思うか?って。
「ん~、どうしよう…」
と、どちらかが少しでも感じたら、ちゃんと避妊すればいい。
「妊娠したら産みたいな♪」
と二人で思えるのなら、結婚しちゃえばいいのに。
と、思ったりしてます。
生でしてる男性は、本当に多いです、「たまに生ですることがある」という男性も含めると7~8割くらいもいます。
できちゃった婚がこれだけ多いのも納得です。
できちゃった婚をした人を否定するわけではありませんし、非難するつもりも全くありませんし、幸せな家庭を築いて欲しいと思いますが、
今現在、生でしているカップルには、
もう一度、ちゃんと考えて欲しいなと思います。
今、妊娠したらどう思うか?って。
「ん~、どうしよう…」
と、どちらかが少しでも感じたら、ちゃんと避妊すればいい。
「妊娠したら産みたいな♪」
と二人で思えるのなら、結婚しちゃえばいいのに。
と、思ったりしてます。
2009/09/09(水) 22:00 | URL | なおき #-[ 編集]
湯船でのに関するコメントがありましたので、
私も湯船に関してです。
一緒に湯船に入ってイチャイチャしていて、
男性が湯船に射精した場合、
性器がまったく接触していなくても
精子が膣に入ってしまって
妊娠することってあるのでしょうか?
それが怖いし、ひとつ大きな気掛かりを抱えると、
セックスに集中できないのでいつも1人で入ってますが、
それはそれで寂しいなと思ってます。
けど、安全の上に成り立ってるセックスじゃないと
私は楽しむ事ができないので、
やっぱり知識って大事ですね。
私も湯船に関してです。
一緒に湯船に入ってイチャイチャしていて、
男性が湯船に射精した場合、
性器がまったく接触していなくても
精子が膣に入ってしまって
妊娠することってあるのでしょうか?
それが怖いし、ひとつ大きな気掛かりを抱えると、
セックスに集中できないのでいつも1人で入ってますが、
それはそれで寂しいなと思ってます。
けど、安全の上に成り立ってるセックスじゃないと
私は楽しむ事ができないので、
やっぱり知識って大事ですね。
2009/10/16(金) 01:41 | URL | lea #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
湯船で射精した精液が、
女性の外陰部に付着したくらいでは、まず妊娠しないと思います。
これは、湯船じゃなくてもそうなのですが、
全く挿入せず、膣外で射精したのであれば、
たとえ精液が外陰部に付着しても99%精子は子宮に到達できません。
子宮への道のりは、そんなに甘くありませんから。
その後すぐに洗い流せればなおさらです。
でも!
100%妊娠しないとは言い切れませんので、少しでも不安があるのでしたら、
しっかりと彼氏さんに伝えて、
湯船でイチャイチャするくらいにしておくのがいいのかも。
なんて思います(・∀・)
湯船で射精した精液が、
女性の外陰部に付着したくらいでは、まず妊娠しないと思います。
これは、湯船じゃなくてもそうなのですが、
全く挿入せず、膣外で射精したのであれば、
たとえ精液が外陰部に付着しても99%精子は子宮に到達できません。
子宮への道のりは、そんなに甘くありませんから。
その後すぐに洗い流せればなおさらです。
でも!
100%妊娠しないとは言い切れませんので、少しでも不安があるのでしたら、
しっかりと彼氏さんに伝えて、
湯船でイチャイチャするくらいにしておくのがいいのかも。
なんて思います(・∀・)
2009/10/17(土) 07:09 | URL | なおき #-[ 編集]
カウパー液には精子が含まれていないってホントですかこの前興味本位で生で挿入して三こすりくらいしたんですけど…彼女が妊娠してないか怖いってゆうんで教えてください。
2010/02/06(土) 18:15 | URL | ひろ #-[ 編集]
本当です。
解剖学と生理学を学べば分かりますよ
(・∀・)
精子が射精される機序と、カウパー腺液が分泌される機序は全く別もので、排出される導管も違いますから。
でも、射精した後おしっこをせずに、
またすぐにセックスをしたりすれば、
尿道に残っている精子が、カウパー腺液に乗って外へ出ることはあります。
そして、
「射精感が来たけど我慢して射精してないから大丈夫」と思っていても、
実は少しだけ射精していた、なんてことがあり、
それを、「射精(中だし)してないのに妊娠した」と思っている男性は多いようです。
僕は、"カウパー腺液で妊娠した"と思われているケースの多くが"それ"だと考えています。
というわけで、
彼女さんには「大丈夫」と伝えてあげて下さい。
でも、だからといって、
またやっていいということではありません(分かっているとは思いますが)
「カウパー腺液に精子が含まれていない」と知ったとしても、やっぱり不安を拭いきれないのが普通の女の子ですから。
もう二度と、彼女さんを不安にさせるような行為はしないで下さいね
d(・∀・)
解剖学と生理学を学べば分かりますよ
(・∀・)
精子が射精される機序と、カウパー腺液が分泌される機序は全く別もので、排出される導管も違いますから。
でも、射精した後おしっこをせずに、
またすぐにセックスをしたりすれば、
尿道に残っている精子が、カウパー腺液に乗って外へ出ることはあります。
そして、
「射精感が来たけど我慢して射精してないから大丈夫」と思っていても、
実は少しだけ射精していた、なんてことがあり、
それを、「射精(中だし)してないのに妊娠した」と思っている男性は多いようです。
僕は、"カウパー腺液で妊娠した"と思われているケースの多くが"それ"だと考えています。
というわけで、
彼女さんには「大丈夫」と伝えてあげて下さい。
でも、だからといって、
またやっていいということではありません(分かっているとは思いますが)
「カウパー腺液に精子が含まれていない」と知ったとしても、やっぱり不安を拭いきれないのが普通の女の子ですから。
もう二度と、彼女さんを不安にさせるような行為はしないで下さいね
d(・∀・)
2010/02/06(土) 20:20 | URL | なおき #-[ 編集]
ありがとうございます(;_;)じゃあどうやっても絶対にカウパー液に精子は混ざらないんですね?彼女が妊娠してないかすごく心配してて、自分まで心配になって気持ち悪いです…
2010/02/07(日) 09:57 | URL | ひろ #-[ 編集]
カウパー腺から分泌される液体の中には、絶対に、絶対に精子は入り込むことはあり得ません。
カウパー腺液に精子が紛れこむかどうかは、
"尿道に精子が残存しているか否か"にかかっています。
前回の射精後に排尿しているのであれば、ほぼ間違いなく精子は存在しないでしょう。
ご安心下さい!
カウパー腺液に精子が紛れこむかどうかは、
"尿道に精子が残存しているか否か"にかかっています。
前回の射精後に排尿しているのであれば、ほぼ間違いなく精子は存在しないでしょう。
ご安心下さい!
2010/02/10(水) 19:17 | URL | なおき #-[ 編集]
ありがとうございましすめちゃくちゃ安心しました
2010/02/11(木) 09:48 | URL | ひろ #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです
この前の続きみたいな感じなんですけど…
生で入れた後の最初の生理予定日が明後日なんですけど、昨日生理らしきものがきて…その血がいつもと違うらしくて調べてみたら着床出血に似てるみたいなんですよさらに生理の三日くらい前に着床出血があるって書いてあってどんぴしゃで三日前なんでほんとに不安になってしまって…
病院行くのも怖いし、なんかアドバイス下さい
この前の続きみたいな感じなんですけど…
生で入れた後の最初の生理予定日が明後日なんですけど、昨日生理らしきものがきて…その血がいつもと違うらしくて調べてみたら着床出血に似てるみたいなんですよさらに生理の三日くらい前に着床出血があるって書いてあってどんぴしゃで三日前なんでほんとに不安になってしまって…
病院行くのも怖いし、なんかアドバイス下さい
2010/02/18(木) 10:29 | URL | ひろ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/19(金) 07:24 | | #[ 編集]
お久しぶりです。
今は、まだ何とも言えない感じです。
彼女さんが、とても不安に感じていて、大きなストレスがかかっているのは、間違いないと思います。
そういった場合、生理周期が大きく乱れたり、出血の仕方が変わったりすることは、よくあることです。
また、
着床出血や、つわりについての予備知識があったりすると、
ストレスに対するカラダの反応として、それと似たような症状が出ることすらあります。
着床出血は、出ないことの方が多いですし、
つわりによる吐き気なんかは、そんなに早い時期から出ることはほとんど無いですから、
それで「妊娠した可能性が高い」とは言えません。
とても不安だとは思いますが、
とりあえず、
まだ妊娠検査薬なども反応しないですから、少なくともあと1~2週間待つしかないと思います。。
今は、まだ何とも言えない感じです。
彼女さんが、とても不安に感じていて、大きなストレスがかかっているのは、間違いないと思います。
そういった場合、生理周期が大きく乱れたり、出血の仕方が変わったりすることは、よくあることです。
また、
着床出血や、つわりについての予備知識があったりすると、
ストレスに対するカラダの反応として、それと似たような症状が出ることすらあります。
着床出血は、出ないことの方が多いですし、
つわりによる吐き気なんかは、そんなに早い時期から出ることはほとんど無いですから、
それで「妊娠した可能性が高い」とは言えません。
とても不安だとは思いますが、
とりあえず、
まだ妊娠検査薬なども反応しないですから、少なくともあと1~2週間待つしかないと思います。。
2010/02/19(金) 15:16 | URL | なおき #-[ 編集]
わかりましたがんばります
2010/02/19(金) 19:37 | URL | ひろ #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/03(水) 11:00 | | #[ 編集]
初めてまして!
コンドームをちゃんと装着できていたなら、そのセックスでは99%妊娠することはないです。
(しかし、状況が状況だけに、少しでも精子が漏れていたとすれば、妊娠する確率はかなり上昇します)
それに、セックス後に通常の生理がきたら、間違いなく受精卵は流されますから、その後に妊娠するとは考えられません(そんなケースは聞いたことありません)
吐き気もおそらく、風邪の症状だったのだと思います。
生理は、ずっと定期的だった女性でも、まれに不順になることもありますし。
そんなわけで、
可能性ゼロとは言えませんが、やはり、妊娠の可能性はほとんど無いと思います。
コンドームをちゃんと装着できていたなら、そのセックスでは99%妊娠することはないです。
(しかし、状況が状況だけに、少しでも精子が漏れていたとすれば、妊娠する確率はかなり上昇します)
それに、セックス後に通常の生理がきたら、間違いなく受精卵は流されますから、その後に妊娠するとは考えられません(そんなケースは聞いたことありません)
吐き気もおそらく、風邪の症状だったのだと思います。
生理は、ずっと定期的だった女性でも、まれに不順になることもありますし。
そんなわけで、
可能性ゼロとは言えませんが、やはり、妊娠の可能性はほとんど無いと思います。
2010/03/04(木) 16:45 | URL | なおき #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/04(木) 18:20 | | #[ 編集]
どういたしまして。
ほぼ間違いなく妊娠してないと思います。
また何かありましたらいつでもどうぞ
(・∀・)
※先日のコメントでは『非公開』になっていましたので、念のため今回のコメントは承認しないでおきました。
ほぼ間違いなく妊娠してないと思います。
また何かありましたらいつでもどうぞ
(・∀・)
※先日のコメントでは『非公開』になっていましたので、念のため今回のコメントは承認しないでおきました。
2010/03/04(木) 22:07 | URL | なおき #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/07(日) 16:11 | | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/03/07(日) 16:22 | | #[ 編集]
お返事が遅れてすみませんでした!
コンドームの口から外へ漏れた感じがなければ、
たとえ何秒膣内にとどまっていようが妊娠する確率は上がりません。
なので、99%妊娠はしないと思います。
また、女性の「妊娠したらどうしよう」というストレスは、妊娠する確率を下げます。
細かくいうと、例え受精したとしても、着床する確率が下がるんです。
これからは気をつけて下さいね!
(・∀・)
コンドームの口から外へ漏れた感じがなければ、
たとえ何秒膣内にとどまっていようが妊娠する確率は上がりません。
なので、99%妊娠はしないと思います。
また、女性の「妊娠したらどうしよう」というストレスは、妊娠する確率を下げます。
細かくいうと、例え受精したとしても、着床する確率が下がるんです。
これからは気をつけて下さいね!
(・∀・)
2010/03/10(水) 13:48 | URL | なおき #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/11(木) 01:34 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/24(土) 07:26 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
確実に膣外射精できるなら、そんなに確率は上がりません。
ただ、「1日に何回も」となると、尿道の残留精子により、確率が上がるかもしれません。
基本的にはおしっこすれば洗い流されるのですが、それも「絶対に残らない」とは言えませんので。
でも、そんなに急に確率が上がることはありません。
避妊について、分かってくれて嬉しいです。
(・∀・)
確実に膣外射精できるなら、そんなに確率は上がりません。
ただ、「1日に何回も」となると、尿道の残留精子により、確率が上がるかもしれません。
基本的にはおしっこすれば洗い流されるのですが、それも「絶対に残らない」とは言えませんので。
でも、そんなに急に確率が上がることはありません。
避妊について、分かってくれて嬉しいです。
(・∀・)
2010/04/26(月) 21:52 | URL | なおき #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/01(火) 19:05 | | #[ 編集]
あくまで憶測に過ぎませんが、妊娠する確率は1~5%ほどだと思います。
(オーガズムに達していれば、5%くらいに確率は上がります)
おどかすようで悪いですが、妊娠してもおかしくありません。
心も身体も、もっとご自身を大切にして下さいね。
妊娠していないことを願っています。
(オーガズムに達していれば、5%くらいに確率は上がります)
おどかすようで悪いですが、妊娠してもおかしくありません。
心も身体も、もっとご自身を大切にして下さいね。
妊娠していないことを願っています。
2010/06/01(火) 20:32 | URL | なおき #-[ 編集]
1度だけ、今の彼とのセックスで不安になったことがありました。
ピルもゴムも使っていたけど「正しい使い方」ではなかったので。
その時は物凄く不安だったし、全く気持ちよくも何ともありませんでした。
むしろ苦痛です。
生理が来たので安心しましたが、それがきっかけで「別れる」まで行きました。
今は仲直りしてます♪
でも、身体や命に対して責任を持たなきゃ、と改めて思うきっかけになりました。
中絶のビデオも見ましたが…絶対に嫌だと思いましたもの。
セックスは気持ち良くて素敵なことですが、避妊は責任持ってやらなきゃ、と感じます。
ピルもゴムも使っていたけど「正しい使い方」ではなかったので。
その時は物凄く不安だったし、全く気持ちよくも何ともありませんでした。
むしろ苦痛です。
生理が来たので安心しましたが、それがきっかけで「別れる」まで行きました。
今は仲直りしてます♪
でも、身体や命に対して責任を持たなきゃ、と改めて思うきっかけになりました。
中絶のビデオも見ましたが…絶対に嫌だと思いましたもの。
セックスは気持ち良くて素敵なことですが、避妊は責任持ってやらなきゃ、と感じます。
2011/02/20(日) 07:04 | URL | ちゃこ #-[ 編集]
避妊は、誰にとっても重要なことなのですが、
テキトーに考えている人が多いんですよね。
僕も昔はそうでしたし。
だからこそ、きちんとした知識を子どもに与えるべきだと思います。
その"事の重大さ"を。
テキトーに考えている人が多いんですよね。
僕も昔はそうでしたし。
だからこそ、きちんとした知識を子どもに与えるべきだと思います。
その"事の重大さ"を。
2011/03/18(金) 07:36 | URL | なおき #-[ 編集]
本当にカウパー液には精子は含まれないんですか?
他の所では含んでると書いていたので訳が解らなくなりました。
他の所では含んでると書いていたので訳が解らなくなりました。
2011/05/27(金) 16:14 | URL | パラグラフ #-[ 編集]
カウパー腺から分泌されるカウパー腺液には、100%精子は含まれていません。ここは絶対です。
しかし、尿道に、前回射精した時の精子が残留していた場合、
射精していないのにも関わらず、カウパー腺液に精子が混入することはあります。
(一度おしっこをすれば、残留精子はほぼ無くなります)
また、本人は射精せずに我慢したと思っていても、ほんの少しだけ射精してしまっている(本人は気づかずに)ことがたまにあります。
上記の2例により、カウパー腺液に精子が含まれることもありますが、基本的にはカウパー腺液には精子は含まれないのです。
ちなみに、「射精してないのに妊娠した!」という例のほとんどが、「気づかないうちにちょっとだけ射精していた」だと思われます。
しかし、尿道に、前回射精した時の精子が残留していた場合、
射精していないのにも関わらず、カウパー腺液に精子が混入することはあります。
(一度おしっこをすれば、残留精子はほぼ無くなります)
また、本人は射精せずに我慢したと思っていても、ほんの少しだけ射精してしまっている(本人は気づかずに)ことがたまにあります。
上記の2例により、カウパー腺液に精子が含まれることもありますが、基本的にはカウパー腺液には精子は含まれないのです。
ちなみに、「射精してないのに妊娠した!」という例のほとんどが、「気づかないうちにちょっとだけ射精していた」だと思われます。
2011/06/04(土) 19:08 | URL | なおき #-[ 編集]
はぁ、ホントに言うとおりです
彼氏はなぜかコンドームが履けないのでセックスがなかなかできませんでした。なので、ついにやったときは生でした
ついにセックスができたので天に昇るくらいうれしい彼。その後も何回か生でやりました
私もうれしかったことはうれしかったのですが、妊娠したかもしれないと恐怖を感じました。話したくても誰にも話せないんですよね、しかも。親に言ったら叱られるだろうし、友達にも言いにくいし、彼氏なんか言ったら別れるかも…って本当にこわかったぁ
男もちゃんと理解してくれるとありがたいです
幸いに妊娠せずに、今はピルを使っています。
彼氏はなぜかコンドームが履けないのでセックスがなかなかできませんでした。なので、ついにやったときは生でした
ついにセックスができたので天に昇るくらいうれしい彼。その後も何回か生でやりました
私もうれしかったことはうれしかったのですが、妊娠したかもしれないと恐怖を感じました。話したくても誰にも話せないんですよね、しかも。親に言ったら叱られるだろうし、友達にも言いにくいし、彼氏なんか言ったら別れるかも…って本当にこわかったぁ
男もちゃんと理解してくれるとありがたいです
幸いに妊娠せずに、今はピルを使っています。
2013/02/11(月) 13:10 | URL | コスモ #-[ 編集]
ほんと、男性も女性も、気をつけすぎるくらいでよい気がします。
望まない妊娠にならず幸いでしたね!
(・∀・)
望まない妊娠にならず幸いでしたね!
(・∀・)
2013/03/06(水) 19:31 | URL | なおき #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/01/09(木) 10:27 | | #[ 編集]
こちらのコメントが急を要するようでしたので先に返信します。
まずまちがいなく精子は残っていません。
しかし、中でイッてないと思いきや、ちょっと精子でてたってこともありますので、可能性はゼロではないと思います。
でも、99%妊娠しないと思います!
以後、お気をつけ下さい(=゚ω゚)ノ
まずまちがいなく精子は残っていません。
しかし、中でイッてないと思いきや、ちょっと精子でてたってこともありますので、可能性はゼロではないと思います。
でも、99%妊娠しないと思います!
以後、お気をつけ下さい(=゚ω゚)ノ
2014/01/14(火) 19:19 | URL | なおき #-[ 編集]
産めー ママになれー
2014/10/17(金) 04:05 | URL | 匿名 #-[ 編集]
人それぞれの判断だと思うので、そういったコメントはちょっと嫌です。
2015/04/16(木) 09:12 | URL | なおき #-[ 編集]
この記事のトラックバックURL
http://mattakuakinai.blog.2nt.com/tb.php/80-c4842ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック