2ntブログ
あなたは彼氏、彼女とのセックスに満足していますか? 大好きなあの人と、いつまでも仲良く暮らしていくための「飽きないセックス」を極めましょう!

2024/031234567891011121314151617181920212223242526272829302024/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
姿勢って結構重要なんです。


姿勢というか、力の入れかたと言いますか。



そもそも人体は、様々な神経・筋の連動性があり、
無意識のうちにうまいことカラダを使っているんです。



例えば歩く動作で
足を持ち上げようとすると、

・股関節屈曲(膝を前方へ突き出す)

・膝関節屈曲(膝を曲げる)

・足関節屈曲(つま先を上に持ち上げる)


大まかに言うと、これら三つの動作が連動しています。


無意識のうちに連動します。




ちなみに、
加齢により筋肉が衰えたり、連動性が失われてくると、
足を上げたつもりが、つま先が下がったままになり、つまづきやすくなってしまいます。

高齢者の転倒のほとんどがこれです。


よく「つまづかないように、膝をできるだけ上げて、もも上げをしましょう」なんて言う人がいますが、

大事なのは「もも上げ」以上に「つま先上げ」です。

体操をするなら、
もも上げの時に、膝と同時につま先もできるだけ上げるようにする
神経・筋の連動性も保たれて、転びにくいカラダをつくることができます。


おじいちゃん、おばあちゃんに教えてあげて下さい。




話がそれすぎですね、すみません。



では「あくび」の話に移ります。


あくびは、

まず脳のある部位(あくび中枢)から

「あくびしまーす」

と信号を発します。


その信号は神経を伝っていき、呼吸器、口と鼻の筋肉に作用し、
息を吸いながら、口と鼻を大きく広げ、あくびが出るのです。


あくび中枢呼吸器・口と鼻の筋肉が電線で繋がってる感じです。


電線で繋がってるということは、逆流もありえるのです。


どういうことかと言いますと、

口と鼻を大きく開き、息を吸うと、
その信号があくび中枢に伝わり、あくびが誘発される
のです。


これ、ほとんどの人ができると思うので(特に眠い時に)、今やってみてください。
口と鼻を大きく開けたまま、息を何回か大きく吸うの。


あくび出ました?


でないまでも、でそうな感じにはなったんじゃありません?



これが神経・筋の連動性を利用した生理現象の誘発法なのです。



ここで話をセックスに戻しますと、

脳にはイク時の信号を発する「イク中枢」があるようです。


快感が増幅されるにしたがってイク中枢が興奮し、
脳内から麻薬的な物質が分泌され、
膣や全身の筋に信号が送られるのです。


膣や子宮は収縮し、

尿道・肛門括約筋も収縮、

お尻の筋肉が収縮して股関節は伸展(足を後ろにそらせる)

太もも(特に表側)の筋肉が収縮して膝を伸ばし、

足首は伸びて、足の指はグッと曲がります。



つまり足の先まで一直線に伸びる感じです。



ということは、
不随意筋の膣や子宮は別としても、
随意筋である股関節、膝、足首、足の指、
そして尿道・肛門括約筋、肛門挙筋等を意識することで
「イク中枢」へ信号が伝わり、イク中枢は興奮しやすくなるのです。


つまりイクことを誘発できるってこと。


この力の入れ方は人によって違う事もありますが、基本的には同じです。


特に足首と足の指は、体操選手のつま先のようにピンと伸びてる方が断然イキやすいです。


でも、
手マンコやクンニの時は、足全体ををぴーんと伸ばすことができますが、
挿入している時は、なかなかそうもいきません。


それでも出来る範囲で足を伸ばすように心がけてください。


例えば、バックや騎乗位の場合、
股関節と膝関節を伸ばすのは無理ですので、
足首と足の指だけでも注意して伸ばすんです。
(つま先立ちしないで、足の甲を床に着ける)


案外それだけでイケるようになるかもしれませんよ♪



それと、
オナニーでイケるとしたら、その姿勢が一番イケる姿勢ですので、
男女ともにオナニーでイク時の姿勢を教え合いましょう。



恥ずかしい(笑)?



次の記事へ→パンツの上からおマンコ攻め

他の記事へ→もくじ


ランキング参加中です↓応援クリックお願いします↓
ランキング  らんきんぐ2
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
30代後半の主婦です。
クリではイケても、膣ではイケません。
膣でイケるようになりたい・・・
毎日、切に思っています。
2007/09/14(金) 15:26 | URL | まゆ #t50BOgd.[ 編集]
ふむふむ…
なおきさん、お久しぶりです!

今回の記事にはまたまた納得です(^_^)/

うちの彼女が逝くときには…

膣や子宮は収縮し、
尿道・肛門括約筋も収縮、
お尻の筋肉が収縮して股関節は伸展(足を後ろにそらせる)
太もも(特に表側)の筋肉が収縮して膝を伸ばし、
足首は伸びて、足の指はグッと曲がります。
つまり足の先まで一直線に伸びる感じです。


まさにこの感じなんです(^_^)/

2007/09/15(土) 09:22 | URL | 海 #5lhiMGOw[ 編集]
返信遅くなってすみませんでした!
まゆさん>このブログを読んで、いっぱいオナニーして、膣でイケるようになることを願ってます!



海さん>なりますよね(笑)?
気持ち良さそうで、攻めてる方も気分いいですよね♪

でももっと気持ちいいのは、力を抜いてイクことみたいです。

力を入れるよりイキにくいので、イクことにかなり慣れた女性でないと出来ませんが、
全身の力を抜いてる方が、
ぐぁ~~~!っと込み上げてくる快感が大きくなるみたい。

今度彼女さんに「力を抜いて(イカないように)」って言ってやってみてください♪
2007/09/17(月) 08:43 | URL | なおき #-[ 編集]
なおきさん、ありがとうございます(^_^)/

昨日彼女とバックで致していたとき…
足の甲を伸ばすようにさせたら何かいつもと違うものを感じたらしく、
「どっかで勉強してきたでしょ!?」
と言われてしまいましたよ(*^_^*)

いつもアドバイスありがとうございます。
勉強になります!

2007/09/17(月) 16:06 | URL | 海 #5lhiMGOw[ 編集]
追伸
よろしければ私のブログと相互リンクして頂けませんか?^^
よろしくお願いしますm(_ _)m
2007/09/17(月) 16:08 | URL | 海 #5lhiMGOw[ 編集]
どういたしまして♪
海さん>人の身体っておもしろいですよね。

次回から、いよいよオマンコ攻めに入っていきますので、
お気に召すテクニックがありましたら試してみてください♪

そしてもし
「こんなテクニックもいいです!」
というのがあれば教えてください!


相互リンク、こちらこそよろしくお願いします♪
2007/09/17(月) 22:17 | URL | なおき #-[ 編集]
ありがとうございました(^_^)/
こちらもリンク完了致しました!^^

またご確認下さい…
2007/09/18(火) 22:06 | URL | 海 #5lhiMGOw[ 編集]
あれ?
リンクして頂いたはずなのに…?

消えちゃってます?^^;
2007/09/20(木) 22:26 | URL | 海 #5lhiMGOw[ 編集]
海さんへ
あれっーー!!?

ホントですね!消えてました!すみませーん(なんでだろう?)

お詫びと言ってはなんですが、
リンクの上の方に追加しておきました。

ホントに失礼しました。

また不都合があったらバシバシ指摘して下さい!!
2007/09/20(木) 23:28 | URL | なおき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mattakuakinai.blog.2nt.com/tb.php/40-afcf03d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック